見出し画像

【ポケスリ】ライコウイベ前半戦まとめ

 よーっすポケモンスリーパーのみんなー! スリ~ピンしてるぅ~??

 ポケモン公式のエイプリルフールネタがまさかのポケモンスリープネタで、ポケスリにハマっている自分としてはとてもうれしかったり。

 大きくなったな……ポケスリはワシが育てた(後方彼氏面)

 
 今回の話題は波乱のライコウイベント前半戦。

 皆さんは神個体ライコウや★3のいかずち寝ライコウと出会えましたか?

 私はひとまず寝顔はコンプしました。


 多分これが一番早いと思います。
 まさか自分がこの言葉を使える日が来るとは……。

 ★3寝顔の遭遇自体は最速ってわけではないですが、おそらく

  ”マスター19未満で★3寝顔を見た”

者としては最速なんじゃないでしょうか?


マスター19は2,604,280


 まあわかる人にはわかる凄さということで…^^

 私も検証に(勝手に)参加しまして、無事成果を持ち帰ったのが今週のハイライト。   
 みんなが★3を出せたのは私のおかげといっても過言ではない(過言)

 嘘です全部くますーん、って人のおかげなんだ。

 


 ラピスの新ポケと会うのに苦戦していた私のもとに舞い降り、データに裏打ちされた簡潔明瞭な文章で道をお示しくださった一匹のツタージャ。
 今回のライコウイベでもその辣腕を振るってどんよりと澱んだ空気を一閃してくれました。

 ……ちょっと持ち上げすぎたかもしれない。
 でも感謝の気持ちは本当ですとも。

 

 おこうの仕様も判明し、この情報から週末の臨時GSDで★3寝顔と出会えた人も多いんじゃないでしょうか。

 検証勢への感謝とともに、鉄砲玉として消えていった私のこともちょっぴり思い出していただければ幸いでございます。

 …いや、消えてないが?


 まあこの時がピークであとは落ちていくのみなんですが。

 


 料理は成功せず。



 ライコウはサブスキ見る気にもならないゴミ性格。


 運が……欲しい……ッ!!!(血涙)


 残り一週間ですが、今週追加されたおこうは1個。

 捕まえたばかりなので現在のFPは0。

 
 つまりやたら大食いを引くか、最低でも一回は自力でライコウを出す必要があるわけです。

 一応初日マス9にはのせましたが、こればっかりは運なのでお祈り力を高めて徳を積み続けるしかないですね。

 もう半分諦めてるけど。


 いいもん、もっと推しポケがきたら全力出すもん。


 …というか今週の運悪いの絶対全部こいつが持ってったせいだろ!!


色違いここで引くか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?