見出し画像

弟の話


おいっす。VeaTaです。


僕には妹と弟がいて、俺は長男なんです。長男っていう響きがよくね?


今日は弟について話をしていこうと思います。


僕と弟は5歳離れていて、いま高校1年生かな?多分そう…

画像1


で、そんな弟とは共通点もあれば相違点もあって程よい距離感というか、なんか世の中で言う親友とか恋人に似ている気がする。

例えば、趣味に関しては共通点が多くて、サッカーが好き。SNSが好き。鉄道・飛行機が好き。水曜どうでしょうが好き。とか…

あと、もう一つ共通してるのは…


『政治思想』


結構、政治の話をしますが、かなり深く楽しく政治と時事の話をします。

そして、1:45分現在、私の弟は9・11のワールドトレードセンタービルの話から中東のテロ組織の話にもっていって、世耕元経産大臣(現自民党参議院幹事長兼内閣府特命大臣と河野元外務大臣(現防衛大臣)のTwitterの話になっています…俺もよくわからん…いや、わかるけど話が飛び過ぎ…


そして、いまはサッカーの話です。中島翔哉選手の守備意識が低くプレスバックが遅いみたいな話からの、森保監督の采配に文句垂れてます…


ますますわからん…


で、俺の弟が俺と違うところは「アイドルが好き。」「野球が好き。」「YouTube を愛している。」「モンスターが好き。」←許せない


YouTubeに関しては本当に好きですね。暇さえあれば見てる。

なんでも見てますよ。YouTuberも含めて鉄道の車窓動画とか政治的なチャンネルも。極めつけは医療系の動画。

いまもアニサキスの胃カメラ動画と大腸ポリープの内視鏡動画見てます。



意味わからん!!!!!!!!!!


で、俺は基本的に弟になんでもバレているのでよくバカにされます。

大学で寝坊して遅刻していることをインスタのストーリーにあげればその日の夜はそれでめちゃバカにされます。ウェーイwwwみたいな…



でも、こんな弟を持つことができて兄は幸せです。

世の中、兄弟の中が悪いとかザラにあるわけですからここまで楽しく過ごせているのは幸せです。


持つべきモノはよき兄弟ですね。


では、おやすみなさい…

とりあえず、どこかに寄付します