見出し画像

ワニとウイルスとTwitter


おいっす。VeaTaです。 

まあ、とりあえず…


久しぶりだなーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


年明けてました。つか、もう3月でした。はい。

続きの海外旅行の話なんて、もう今さらどーでもいいので…アレは忘れてくれ… 

アレは…なんだ…誰か続きをテキトーに書いてよ…


さて、唐突ですが皆さん最近どうですか?(マジの唐突)

今回は、海外旅行がとかなんてないです。

今日テキトーに話をしたいのは…


世の中、大変だねーーーーーーーーーーーーッ


って話です。では、いきましょう。


1、ういるす

まあなんだ、皆さんお察しの通りですわ。

なんだかビールのういるすが流行ってるんだって?????


たまったもんじゃないですよね。

人が酔った勢いで、汚い顔晒す症状とか…怖すぎるッ!!!!


はい。

で、まあ猛威奮ってるわけで僕のバイト先の夢の国は、1ヶ月ほど夢の中ということになりました。

毎日絶賛、酒・煙草・Twitterのルーティンです。


嘘です。



いえ、半分正解です。


まあ、僕のクソみたいな近況はどーでもいいのです。

ういるす怖いね。それ以上に怖いものも怖いね。



2、ワニ


ね…いいやつだったね…


よくね?

ワニの話は以上です。


3、何が言いたいのか…


さあ、本題です。

お待たせしました。


僕、最近のTwitterというかネットの中から現実まで含めて思うのは…


余裕と冷静さを失いすぎではないか?


いや、でも、しょうがない。この状況ならそうなる。

例えば、今回のコロナで僕の友達の留学行ってた勢や日本に留学しに来てた勢は断念して各々が帰国したりしてました。

留学費用と機会をゲットするために不断の努力をしてきたけど、帰って来ざるを得なかった。

そして、帰ってきたらきたで公共交通機関は使うな、2週間隔離してくれ、地方から来てる勢は特に財布もメンタルも爆死状態。

政府は何をしてるんだ、大学は何をしてるんだ…!

そういう気持ちになるのは、普通だと思います。


僕が同じ立場なら、ツッタカターに書きます。


実際、そういうツイート多かったし、バズるやつはバズってたし。


上記のツイートではツイ主の方が訂正されていましたが、正確には「政府からの要請による強制帰国」ではなく、「政府の渡航自粛喚起による大学や奨学金機関からの帰国勧告に伴う帰国」なんです。


しかし、中には他の方のツイで政府のせいだと取れるツイもありました。全く批判、非難するつもりは毛頭にもありませんが…

これって騒ぎすぎるとデマになってしまいます。ネットって怖ぇなぁ…


あとは、留学中に現地でコロナ〜と差別を受けたという話とか…

Twitter、インスタにもそれなりに投稿ありましたわ。


でもね、思うんですよ…これらの声が大事なのはわかるんですけど…


ほかに何かないか?


というか、そうやって僕の友達含め、いろんな留学生や海外で活躍されてる方に個人的に聞きたいのはそこじゃないんですよ…


日本のコロナ対策ガー、日本人のコロナに対する意識ガー、海外と比べ日本ガー、差別ガー、自己責任ガー…



こういうのじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!



僕が聞きたいのは…

本当は自分に対して甘く根性が無いだけなのに…、お金がない、GPAが足らない、いま行かなくてもいいと本当は海外で勉強したり、生活したいのに御託を並べて言い訳してるクソな僕が…

     <クソな僕>


眩しいくらい輝きを放つ皆さんに聞きたいのは…


あなたが見た物、接した人々、感じた空気はッ…



どうでしたか?



素晴らしかったですか?



それだけです。

期間が短くなったかもしれない、ほとんど外に出られなかったかもしれない、人種差別を受けたかもしれない…


それでも、最高の人生に残るイベントだったであろうその時の…


最高の思い出を聞かせてください。


1日1日がワニくんの100日間のように、一見普通だった日々が、あとで振り返ってみるとかけがえの無いモノだったと思うし、大体がそんな物です。←伏線回収


というか、そうであってくれ…


もちろん、国内にいる人たちの他愛もない楽しい話も聞かせてください。


流石にバイトも無く、外に出る機会が減り、旅行計画を断念し、サッカーもF1もないつまらない日々になってきてて…さらに春休みは延期…

世の中も僕も、だんだんギスギスしてきます。


そう、シンプルに疲れた。


だからと言っては身勝手ですが…

なんかね…明るい話題を…頼むよ…



あと、そろそろ僕は誕生日を迎えるので…        ←ここ重要




誕プレとして楽しいお土産話をください。






しかし、本当に誕プレもください。   ←ここも重要


Amazonの欲しいものリスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/163TXRY0FURU7?ref_=wl_share


では、さよなら…






とりあえず、どこかに寄付します