見出し画像

2024/01/25 22:03(deca)

まだ私の年越しは終わってません。
入試が終わるまでです。
昨日私立高校入試が終わったので1日だけダラダラしようと思って久しぶりにnoteを綴ろうと思います。
入試に持ってったそのままを綴ります!

前回の記事は読んでいただけたでしょうか?
(読んでいたい方は是非!)

では早速本題🐳

ペンケース

なんでこの場所を写したかわかりませんが一応POSTALCO のToolboxです。
9月に買ったのでざっと4ヶ月つかってます。
ちょくちょくスナップペンケースの方にも浮気しますが大半はこれを使ってました。
4ヶ月目にしてようやく自立するようになりました。
プレスコットンや皮もだいぶ柔らかくなってきて愛着も湧いてきています。
界隈でもあんまりみない色な気がします(SNS見てないから断言できませんが…)
値段はお高いです。お金に余裕がある人は買ってみてはどうでしょうか?

小物

ペンよりも小物が多いと思います。

ほぼ見ればわかると思いますが少しだけ補足。
マーカーは無印のあんずいろを使ってます。
一応お守りに合わせています。
カッターは無印の旧型カッターを使っています。
多分旧型な気がします。用途に関してはこのあと紹介する2mmペンシルを削る時に使っています。
あとはたまに鉛筆も

あとの小物は割愛させていただきます。

BP

ボールペンは2本入れています。
1本目は毎度お馴染みのLAMY Swiftです。
インクはいつもの赤アクロです。

余談ですがSwiftのピンク?みたいなのを持ってる界隈の方がいるんですけどすごい可愛くて最近気になってます。

2本目はjet stream3の白軸です。
赤のところに緑を入れています。
わたしはオレンジよりも緑の方が使うので入れてます。なんなら最近はペンケースにもオレンジ色を入れてません。
jet streamはこのプラスチックリフィルがなんか1番使いやすいです。

MP

ペンシルは3本入れてます。
1本目はstaedtler 925 35-20Bです。
入試がマーク式なので入れてます。
使い勝手がいいし見た目もスタイリッシュなので入れてます。

2本目はオレンズネロ03です。
これは1番最初に買った"高いペン"ってやつですね。
4〜5年くらい使ってます。多分
違和感がある方もいると思いますがクリップとノックキャップを変えました。
どうしてもべワンケースの中が真っ黒になってしまって嫌なのでアクセント的な役割です。

ロゴも銀色なので結構マッチしてて自分はお気に入りです。

3本目はHomo-graph HBです。
この鉛筆が1番書きやすいです。
愛用愛用。

全体的に赤黒な感じです。
受験期なので1番使いやすい文具たちを集めて使ってます。
全体的に値段も多分抑えられているので真似しやすいと思うので参考にしてみてください。

最後に

次回は3月くらいになると思いますがご了承願いたい。

音楽について少し話したいと思います。
今っていうか前からなんですけどあれわたしNMIXXのファンことNSWERなんですよ!

最近エンミ激アツすぎません?
Mカ1位とっちゃうしDASHの総再生回数100万越えだし…最高すぎますよね
わたしはギュジンペンなんですけど同ペンとかいませんか?
いたらめっちゃ喜びます!!!

あと、Fe3O4: BREAK limited 買えました!
わたしの手にモケモケが‼️

わたしSNS消してしまってるので拡散してくれると喜びます。

そして!YouTube700人行ってました!
YouTubeも3月には復活させますんで待っててください!

こんな感じで終わります。
ではまた3月ごろー👋🏻

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?