見出し画像

2023/11/20 23:13 (octa)

どうも受験が近づいてきてnote書いてる場合ではないものです。

前回の記事は読んでいただけたでしょうか?
(読んでない方は是非!)

今回は筆箱紹介(octa)です。
今回はテストがあったと言うことで実用性重視で構成してます。

手が悴んでて誤字多分多くなります。
さーせん

では早速!

ペンケース

最近はPOSTALCO スナップペンケースネイビーを使ってます。
多分買ってから1年が経ちます。
いつ見てもかっこいいですよね!
最近は量産になってきたのが悲しい…別に買うなって言ってるわけ時ないですけどね。

¥19,800
No.10022
19 x 8.3 cm / 7.5 x 3.3"

POSTALCO

小物

なんとマーカーを変えたんです!
無印良品 ラインマーカー 若鶯を使用しています
このマーカー色が好きでなんか使いたくなるんですよね
そしてなんと言っても100円以下の値段なんです!
明確には覚えてないですが記憶上では80円くらいでした
にこにこですね

定規に関してはkeptの限定カラーを使用しています。
結構鮮やかな青で可愛いですよね!
keptは2本持っていてムーングレーも持っています。
前回はムーングレーだったと思います。
keptのメリットはシンプルなのと滑り止めがあるんですよね。なので線は引きやすいんですけどたまに滑らなすぎる時があるんですよね。。だけど可愛いから許せます。

消しゴムはアーチです。
特に言うことはありませんが消しやすいの一言です。
自分は100均で買ってます。なんかちょっとだけ安いので😅

BP

BPは3本入れてます。
比較的安価ですしusedなら手に入りやすいペン達です。

LAMY Swiftは丸つけペンとしてアクロの赤を入れてます。
Swiftは界隈民から譲っていただいたものです。
だいたい¥3000です。定価は¥10000くらいです。
Swift自体書きやすいとは思いませんがデザインや機能美に惹かれて使用しています。


しっかりした塗装や控えめなパンチンググリップ、沈むクリップなど詰め込みまくったペンです。
アクロに関して気になってる人もいると思います。


定番だとjuiceとかだと思いますが自分はアクロです。
アクロの入れ方はサラサに入れる時と同じです。
かんたんですね^^

スタイルフィットは青色で重要表現やメモ書きに使ってます。
みんなzoomとかスピリットとか細いペンを好んでいるのでわたしもその波になってやろう!と思ってこの細いスタイルフィットを入れてます。
仲のいい界隈民が使ってたのでつかおうかなっておもっただけです。。。
ただインクの消耗が早いのが欠点です。
だけどゲルインクが好きなのでご愛嬌😊

ユニボールワンF 笹笛っていう限定色を使ってます。
インクは純正の黒です。
多分箒星と同じ時に出てあんま人気なかった印象です。
かわいそうですよね😢
正直ユニボールは使いにくいです。
わたしはあまり黒インクを使わないので一応って感じです。
黒インクは自習ノートの解答欄を分ける時に使ったりしてます。

字が汚いのは勘弁。

MP

今気づきました。日本とも木軸ですね🤩
1本目は最近再販された野原攻撃(野原工芸)シーオークです。
この攻撃は旧クリップに新型口金の少しレア?な1本です。だいたいわたしが購入した時は¥8000とか¥7000くらいでした。今は値上げしたりしてるのかな?
このペンは幼馴染と一緒に買った思い出のペンなので大切に使っていきたいですね!
少しだけですが色味が深くなったと思います。
先端の金具に関してはかなり艶が出てきました。
まだ某沖縄の守神系YouTuberとは比になりませんけどね😢


少し愚痴なんですけど今回の再販で学校の嫌いなやつ
シーオーク争奪戦に勝ったらしくてガン萎え中です。
だるすぎですね。
まぁ、納品時にはもう卒業してるんですけどね!
落ち着こう...1 2 3 フゥーー( ´Д`)y━・~~

¥9,900
税込み。

野原工芸

2本目は緑陽工房(グリーンサン時代) PGカスタムです。
これはわたしの好きな界隈の子から譲ってもらった大切な1本です。
グリーンサンは昔から欲しかったんですけどフリマアプリで出品されてる色は正直好きじゃなかったんですけどちょうど直接DMで声かけてくれて即決しました。
緑陽工房の最近のはグリップがついてるんですけど長時間ひっきに向いてない感じがしたので悩んでた時にちょうどですよ?!
最高すぎませんか?
軸はスタビでグリップ部分が紫、高度表示窓に行くまでにかけて青になってるめちゃめちゃかっこいい色合いです!!8角形のモデルでわたしの手にはフィットする軸です。
写真だけだとわかりにくいかもですが瘤もあって木、本来の色も楽しめる。最高の軸です。
ありがとう😭😭
高度表示窓のところはマスキングテープを貼ってます。
なんか純正はピンと来なかったのでsimple is Best ということで白のマステです。
旧にちゃっちくなっちゃうんですけどなんか愛着が湧くんですよね。
かわいいですよね?!(異論は認めません)

わたしは界隈の子に売ってもらったので販売元はわからないんですが590&Co.さんとかで取り扱ってるのでもしよかったら狙ってみてください💪🏻

今気づいたんですけどもう2100文字超えたました。
久しぶりに2000文字超えです。✌︎('ω'✌︎ )

終わりに

重複しますが受験生なので😅更新頻度は今よりも低くなると思います。

最後に使わなかった写真を振り替えながら終わりたいと思います。

みどりのcampusとよくあってますよね!maybe…
白なんで汚れは目立ちますがみどりがかわいい!
一応これが自習ノートです。

なんかかっこよくないですか?
わたし横の写真しか投稿しないので統一感が…って思っちゃってInstagramに投稿しようか迷ってるものです。
結構いいとおもったんですけどねー

余談なんですけど今回のテストいい点とったら親がなんか勝ってくれるらしいのであるものを買おうと思っています。

まぁ、いい点とれたらの話なんですけどねー。

自分今本垢ログアウトしてるのでnoteの記事宣伝できないので伸びが悪いんです。(இдஇ )

心が太平洋のように広い方々もしよければストーリーとか、ツイートとかで宣伝してくれると嬉しいです。

お願いします。(切実)

今回はいつもよりも手の込んだ記事を書いてみました。
そして自分的にも大作だと思ってるので是非宣伝お願いします。

では、また記事が思いつくまで👋🏻👋🏻

この記事が参加している募集

自己紹介

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?