見出し画像

海王星の逆行開始☆最終調整にはいっている?




☆間もなく日本でいう、ニギハヤヒと瀬織津姫の
七夕もやってきますね。


星たちとの繋がりを大事にする、世界中の部族の人達が
今、地球についての発信が盛んになってきています。

宇宙の中の、地球。

もしかしたら、海王星が魚座を抜け終わるころ
かなり大きな意識変容が、地球で完了するかもですね。
2025年。

その最終調整に、入っているかと思われます。

☆本日は7月3日で山羊座の満月のお知らせを
昨夜いたしましたが



一点、大事な節目をお伝えそびれておりました。

7月1日から、海王星が逆行開始しております。
12月6日まで続きます。

海王星は毎年、逆行期間が長いのですが
今年は日本の陰陽の流れでいうところ、夏至をすぎて陰が長じていくスパンと
重なりますね。

この海王星は、2012年から2025年まで、魚座に滞在ということで
魚座の時代のラストに差し掛かっている。
この意味合いは、大きいですよね。
ちなみに
2025年3月20日に、とうとう牡羊座に戻る。2025年の春分あたり、なんだかすんごいね。
全く今では、予想も出来ない新しい時代が始まっていそう。

今いる
魚座は最後のゾーンで、ある意味曖昧な精神の世界。
そして、海王星は魚座の支配星ですので、とくにその意味合いは大きい。

精神の世界・直感・神秘・哲学・芸術などを司っている領域。
そして、集合意識なんかもかなり影響をうける。

それが、逆行をはじめるということは
そういった領域だけの力で、物事をすすめようとすると
なんかうまくいかない。

個人もそうだけど、全体的に。

場合によっては、自分のクリエイトしたい世界ではない選択を
流されるままに生み出してしまう可能性も。

曖昧なまま、物事を進めてしまうというよりは
逆行しているからこそ
昨日の満月のタイミングで意識しておきたいと書いたように
「自分がどうしたかったのか?」をしっかり心のおいておき
そこから、あまり感覚だけで流されないよう留意したほうがよさげです。

昨日の記事はこちら
上半期の浄化と、収穫に向けてLOVE注入☆やぎ座満月
https://veenaroom.fc2.net/blog-entry-651.html


なんにせよ、自分が

どこに向かいたいのか?
どう在りたいのか?
どんな世界をクリエイトしたいのか?

逆行が開始の今、
それを自分でハッキリさせておきたいタイミングですね。

それがわかっていれば、流されたり、感覚が鈍っても
立ち戻れる。

集合意識全体で
わわわわーと、流れていくこともある。

地球にいる全ての存在は、それぞれの世界をクリエイトしてるとはいえ
地球という乗り物は、共有している分け御魂たちですからね。
相性が、良かろうが悪かろうが、全ての存在が。

☆いま、冥王星も土星も逆行しているし、8月末には天王星も逆行を始めますね。



2023年の下半期、全体は大きな転換期において、
みな向き合わされることはあるだろう。

だからこそ、「自分はどう在りたいか?」
冷静になれる間に
ちゃんと自分のことを把握しておく。本質的な選択がいつでも出来るように。
それも、海王星逆行が開始したばかりの、山羊座満月に意図できるといいですね。

☆ただ、曖昧にしておいたもいいことだって沢山あるだろう。

私は、これまで、ヨーロッパもアジアも、アメリカも旅をしてきて
「あれでよかったのだろうか・・」と昨日、振り返ったことがある。

日本とは違って、インドでは、物乞いの人が多いし
洗礼されたヨーロッパの町であってもそうです。

私は、お腹をすいた人には、
魚をあげるより、釣り竿をあげたほうが、その人の未来のためには、よかろう?と思っていたし
他にも色々な自分なりの理論があって、物乞いの人にお金をあげることはしなかった。

インドの男の子に「なぜ、君は日本人でお金があるのに、お金をあげないのか?」と聞かれ
議論をしたことがあって、つい最近までは、自分の選択に疑いなど持ったことはなかったが

急に昨日は
なんだか、他国に行って、自分の価値観をそのままやっていたことは
なんだか、なんだか・・ただの頑固者だったのかもな。と思ってしまったのです。

私が、物乞いにお金を与えれば、彼らは、その成功体験により物乞いであり続ける。
その加担をするようで嫌だった。

でも実際は、私があげても、あげなくても、彼らには彼らの選択で、その先を生きていっただろう。
私が頑固に自分のポリシーを突き通すことなど、取るに足らない影響であり、
だったら、喉を潤すための、ワンコインくらいをあげたほうが、良かったのではないか?
私の良知だと思っていた選択は、本当に良知だったのか?疑問に思えてきた。
これも結局、正解などはないことなのだ。

そして、そんな風に思う自分に、驚いた。
なんだか、ひとつの固定観念が消えていくことに、楽さもあった。

曖昧になっても、いいことだってあるのだろう。
だから、海王星が逆行してるからって、別にネガティブなことではない。

☆実は、今年の11月にヨーロッパに誘われている。

行くんだか?行かないんだか?
未来は決定していない。その両方の可能性があるだけ。

いずれにしろ私はこの先も
旅をして、美しいものを見て、美味しい恵みを頂き
祭りを楽しみ、好奇心を楽しみ、

なにより、この地球を楽しめる選択をしていくだろう。


間もなく日本でいう、ニギハヤヒと瀬織津姫の
七夕もやってきますね。

星たちとの繋がりを大事にする、世界中の部族の人達が
今、地球についての発信が盛んになってきています。

宇宙の中の、地球。

もしかしたら、海王星が魚座を抜け終わるころ
かなり大きな意識変容が、地球で完了するかもですね。
2025年。

その最終調整に、入っているかと思われます。

海王星といえば、ポセイドン!
ギリシャやイタリアなどの遺跡で
よく見かけては、なぜか気になる存在だったなー。

変幻自在で、ゼウスに次ぐ強さをもつポセイドン。
本日は、その海王星の逆行のお知らせでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?