見出し画像

先生に頂いた大切なお誕生日プレゼント達

昨日、middle-note先生からお誕生日プレゼントが届いた。もう数日前から、チャイルド(インナーチャイルド)と私は先生のプレゼントの到着をずっとずっと首を長くして待っていた。middle-note先生とのセッション中に、お誕生日プレゼント達が届き、開封することになったのだが、プレゼントが綺麗に包装され、大切に詰められていて、私とチャイルドは感動の連続であった。

一つ目は、reuge社の作品の36弁の「Clair de lune・月の光」のオルゴール。この曲はドビュッシーが作曲を手がけているのだが、クラッシックを苦手としていた私が唯一初めて好きになった曲なのだ。そして未だにこの曲を愛して止まない。この曲をオルゴールで聞けるだけで本当に幸せだ。

画像1

二つ目は、私とチャイルドの大好きなマリリン・モンローが描かれているキャンディーボックス使用のオルゴール。先生から説明を受けたところ、

このオルゴールはパリにある宝石店が作ったダイヤモンド「バローダの月」の日本公開を記念して特別に注文し、来店したお客様に限定品として配られたそうだ。 (先生からの説明と共に、ネットより検索しました)

このオルゴールに使われている曲は、マリリン・モンローの代表作でもある映画「紳士は金髪がお好き」の「Diamonds are a girls best friend」である。チャイルドと共に時間を過ごすようになり、チャイルドからの声で、マリリン・モンローの映画が観たい!と切望するので、二人でこの映画を何度も観るようになった。オードリー・ヘップバーンの映画を勧めたりはしたのだが、チャイルドの好みは変わらずにマリリン・モンローが本命らしく、私はあまりのおませっぷりにびっくりした。チャイルドも私も、この映画に出てくるマリリン・モンローの虜になってしまい、映画の歌まで二人で口ずさみ、彼女のファッションや着こなし、仕草、ありとあらゆる事に惚れてしまっている。

画像2

既に、この二つのオルゴール達に触れただけで本当に感動してしまった。

この素晴らしいオルゴール達と共に、ずっと欲しかったオルゴール用の共鳴箱をお誕生日ボックスから発見!!本当に感無量である(T-T)✨

画像3


それからあまりに美しい自分の名前入りの万華鏡と、フランスのガラス職人さんが作っているピンク色のハート型の指輪まで入っていた。

現在の私に必要な色を先生が選んでくれていて、それが何より嬉しい!!

大好きなマリリンの器に添えて、ハート型の指輪を撮影🥀

本当に綺麗なピンク色で、細胞も喜んで元気になりそうです😊ハート型なんて、もう大人だし...と避けていたのですが、恥ずかしがらずに、拗ねずに、バイオリンを弾くときも付けてみようと思います💕

画像4

21602A5D-3E16-4FA3-B11B-889B237E76E8のコピー

画像7

この万華鏡があまりに美しくて、万華鏡の中を撮影してみました✨

画像7

そしてお誕生日ケーキのカードに付いてある音楽が好きで何度も何度も再生しています✨


プレゼントを開封後、middle-note先生に「どのプレゼントが一番好き?」と聞かれたのだが、私は、「え...一番なんかないです、全部好きです!選べません。全部大切すぎて...。」と答えた。その答えと共に、自分の気付きが訪れた。「あぁ!そういうことか!」と。誰が一番に愛されていて、誰が一番に大切にされているという事ばかりが頭にあり、まっ黒くなっていた。middle-note先生がどれほどに私達を一人一人を大切にし、愛してくれているかを無視して、勝手に順番をつけてしまう自分の馬鹿さ加減が、このキラキラしたプレゼント達のおかげで吹っ飛んでいった。

画像8


コンピューターのアプリにあるphotoboothでチャイルドちゃんがモデルさんをしてくれました😊お恥ずかしながら、チャイルドちゃんはずっとマリリン・モンローが大好きみたいで、勝手にオリリン・モンローと言いながらマリリン・モンローの歌やダンスを真似しています (^◇^;) 


人生で初めて自分のチャイルドちゃんとお誕生日を共に過ごせて、凄く幸せです。もう37歳という立派なババア😝(私もmiddle-note先生の真似をしたくなりました)になり、舞い上がるような感情は全くないのですが、人生で初めて本当に穏やかで平和なお誕生日を過ごせました。チャイルドちゃんに対して見向きもせずに生きてきた日々は、とても苦しかったですが、一番苦しくて孤独だったのはチャイルドちゃんだったはず...。これからもチャイルドちゃんを大切に、置き去りにせずに、大事に母親の自覚を持って愛して愛して愛し抜いて行こうと思います。


最後に✨先生から頂いた、reugeのオルゴール「Clair de lune/月の光」の動画を撮影しました!是非是非聴いてください。


middle-note先生、チャイルドも私もお腹いっぱいに幸せです。チャイルドと一緒に、音に色に囲まれて生活出来る自分の豊かさに感謝します。

素敵なお誕生日プレゼント達をこんなにも届けてくださり、本当に有り難うございます🥀✨😊

そして錦之介さん、middle-note先生、素敵なバースデーソング有り難うございました✨二人の歌声がとても優しく、繊細で美しかったです🎁✨

Yurikoさん、錦之介さん、Synchkrieさん、Nanaさん、ソウルメイトとして、魂の家族として、これからも宜しくお願いします💫 お祝いのメッセージ本当に嬉しかったです。有り難うございます💕✨

Noteでのサポートは全て芸術への情熱、そして尊い命の喜びに使わさせて頂きます✨Thank you so much for stopping by and leaving some love. With all the respect...🌹