見出し画像

ヒーリングワークショップを終えて✨

昨日middle-note先生のワークショップが開催され、私を含め5名のクライアント仲間が集まった。私は開催される一週間前からチャイルドと、とても楽しみにしていた!!自発的にワークショップに参加したい!と思える自分は初めてで、それが何より本当に嬉しかった。

ワークショップが開催される当日の朝は緊張が走っていたのだが、それは私だけではなくて、クラアント仲間全員が緊張していた。そんな緊張も、先生の温かな太陽のようなエネルギーと、先生の施してくださるヒーリングのおかげで、みんなとの繋がりを感じはじめ、緊張は一気に解けた。

先生が教えてくださった数々の学びの中でも、印象的に残る3つの事。それは「奇跡を起こす条件」、そしてどうしても自分では消せない「多次元でのトラウマのヒーリング」、最後に「アーキータイプ」。

「奇跡を起こす条件」では、奇跡を起こすには必要なレベルがあり、自分はいつも奇跡を起こせない数値に舞い戻るという事を、無意識にやっていて、自分を幸せにしないのは自分の責任だなと、自分を責めずに認めれた。そして他人のせいにして、責任逃れするのはやめよう!と思えるようになった。

「多次元でのトラウマのヒーリング」では、ヒーリングの最中にウッと呼吸が苦しくなってしまい、先生がそれを察知してくれ、共にヒーリングでのトラウマの解放を手伝ってくださったりで、上手くやろうとしなくて良いのだと力が抜けてた感覚がした。そしてこのヒーリングの中で色々な事が腑に落ちた。

「アーキータイプ」を先生が最後にプレゼントとしてクライアントの私達一人一人に教えてくださった。私達にどんなアーキータイプなのかを教えて下さったのだが、私のアーキータイプは「道化・ピエロ」。少し受け入れに時間がかかっているが、自覚したい、自覚せずにはいられないなと思う点が沢山ある。色々と仮面を被り自分とは違う人物を演じていて、幼少期から実は疲れていて苦しかった思い出が戻ってきている。そしてワークショップ中もまだ素直な感情を表に出す事を(自分が長女だから)と自分が許していないのかなと、これを書きながら思った。もっと自分の感情に素直になって、クライアント仲間のみんなや、先生と、人と、交流していきたい。

それから、クライアントの仲間の皆さんとの交流や仲間一人一人のトラウマに触れた時に「自分一人ではないのだ。」という気持ちと、もっと自分に他者に関わっていき、共感出来る人でありたいとワークショップ終了後に痛感した。「多次元でのトラウマのヒーリング」は、体感覚が物凄く強く出ていて、足がとにかくビリビリとしていた。先生に「地球と繋がってグラウンディングが始まっているんですね。」と言われ、自分と地球との繋がりを感じれて、感動していた✨

多次元での自分を全て癒し、自分の本当の姿を取り戻して、先生の教えと共に自分の幸せをどんどん切り開いていきたい!そう思えた一日だった🤗



               🌸最後に🌸

今回初めて、チャイルド(先生から頂いた可愛いわたびとちゃん✨)を抱っこしながらワークショップを受けられた事が、私とチャイルドの何よりの幸せです。そしてチャイルドが側にいてくれる事で、もっとこの子を幸せにしてあげたいという母親の様な気持ちが溢れ出ています。

クライアント仲間の皆さん、昨日は本当に有難うございました!少しでも、皆さんの事を知れる事が出来てとても嬉しかったです🤗

middle-note先生、レベル2の開催が待ちきれないくらい楽しみです。昨日のワークショップを受講出来た事、本当に幸せです!!!私達一人一人に沢山の愛をかけてくださり、本当に有難うございました✨💕


Noteでのサポートは全て芸術への情熱、そして尊い命の喜びに使わさせて頂きます✨Thank you so much for stopping by and leaving some love. With all the respect...🌹