見出し画像

"Sweet Memories" by Seiko Matsuda ❶ NANA

弾きながら唄う貴方に 見惚れた夜

貴方の声 ただ ずっと ずっと 聴いていたい

あまりにも 貴方の歌っている姿が 

かっこよくて 写真に残そうとした

でもね 辞めたんだ

この目に焼き付けようと 決めた

写真やビデオに残せば いつでも貴方の姿を見れてしまう

そんな手軽にはしたくない

貴方はとても貴重だから 貴方はとても大切だから

貴方の姿や 声は とても 素敵すぎて カメラに残すのには 勿体無い

貴方の声が まだ耳に残る 

どれほどに貴方が魅力的なのか まだ 貴方は 知らない





数年前のセッションでmiddle-note先生が、私の声を良いと言って頂いて、とてもビックリしたと共に、とても嬉しかった事を想い出した。私に「歌えば良いのに、勿体無い」とまで。その当時は演奏を共にする仲間からは、「歌下手だなお前!!」と言われ、撃沈して声も、恋心も封じ込めていた。そこからはバイオリンだけを徹底練習。私の声の事を言ってくれたのは、人生今までで唯一、先生だけだ...。

私も今、想いを馳せている男へ思う。その美声で電話に出た時、私はウットリした。そして貴方の歌声を聴いた時はもう気絶寸前。楽器を演奏しながらもマイクに身体を近ずける姿、なんとセクシーなの。もっと歌えば良いのに...。もっとその声を聴いていたい。

松田聖子さんが歌う「sweet memories」。この歌を練習しながら、なんて甘く切ない歌なんだろうと感じた。

私には彼の様な美声なんてないと凹まずに、先生の言ってくれた言葉に、愛で返していきます。選曲にかなり悩んでいましたが、色々と自分に合ったものを試して、これからも自分の声も奏でる音も、磨いていこうと思います。




Noteでのサポートは全て芸術への情熱、そして尊い命の喜びに使わさせて頂きます✨Thank you so much for stopping by and leaving some love. With all the respect...🌹