2023年6月報 

随時更新していきます。
6/20から

6/20

まつプロさんの「父と暮せば」学校公演のオペ見学お手伝いにいく。学校の難しさを肌で感じたし「父と暮せば」を小学生に見てもらうことの意味を考えていた。ノノヤママナコさんの音響家としての仕事ぶりにまだ勉強しないといけないことがたくさんあった。ついでに記録映像の係もやっていた。やはりVlogカムがほしい。この作品を綺麗に映像を残す意味があると思う。

体育館の天井を染める照明

6/21

ノノヤマさんの音響仕込みのお手伝いで、ちくさ座へ。設備の良さにビビる。制作の方へお手伝いにきたスタッフまでに厚遇ありがとうございます。ベテランの女優さんたちのホスピタリティとバイタリティにまだまだ若い自分に出来ることをひたすらにやることと、経験をさらに積んでいきたいと思うばかりであった。

6/22

派遣のバイトがすごく単純な作業であった。ただ、足がバカ痛え。俺の足なくなったのかと錯覚するくらいには痛え。俺にはクロックス長時間は履けないのである。

6/23

森羅万象、勝手に終わんなよ〜 
瀬戸弘司の動画かよ〜
てな感じである。

今日はタイムスケジュールをバカ間違えてて、自分改めてバカだなと思った。12→22時を間違えるとオテンバうっかりである。まあ無印で買い物ができたしずっと行きたかったら皮膚科にもいけたわけだしまあいいだろ。

あとカミナリのYouTubeが改めておもろい。茨城の民放で流して欲しいくらい。なんなら鉾田だけでいいから流すべき。そのためだけに茨城行きたい。

6/24

いわゆる倒れてた日である。ずっと寝ていたのである。小屋入り前の買い溜めをしておいた。ロングラン小屋入り期間中はとりあえず眠気と食欲との勝負である。コーヒーとオートミールとワカメスープを買っておいた。なんとかなれ。そして痩せてくれ俺。

6/25

同じ演劇ユニットのメンバーである加藤学と岡田知華で構成されているとんちゃんハイボールをみにキングオブコントの名古屋予選に来た。面白かった。二人はほんとよくやったと思う。盛庵さんとの出演順は、いい意味で憎いなと思いました。。。
そのあとは、まつプロさん「父と暮せば」の稽古に行きました。キングオブコントと合わせて、演技の向きについて考える良い日になった。

6/26

この日はなにをしていたかはイマイチ覚えていないがとりあえず次の日からの小屋入りに向けて寝てたはず。

6/27

まつプロさん「父と暮せば」再演 名古屋 G/PIT公演の音響仕込みに向かう。この日は場当たり稽古で神経を使う。劇場に入った時は、ストレスを受ける回数が多い気もする。グルタミンを頻繁に飲む。音響オペとしては、慣れている公演ではあるが繊細なオペレーションが必要だと思っている。

6/28

この日も稽古だった。しかし色々と間に合っていなくて遅刻してしまう。遅刻癖が明らかに復活しているので気をつけなければならない。生活を蔑ろにしがちなのでとりあえずは、生活第一で行かねばならない。

6/29

小屋入り期間中の中休み日、バイトへ。なんか知らないがやたらフルタイム勤務を勧誘にされる。自分の労働事情を説明してたけど、多分ミスマッチなのはみに見えていてへこむ。とりあえずは、このバイト続けてえ。

6/30

バイトへ、また勧誘である。これって法令的におっけえだっけと思っていたが、まあいいか。とりあえず俺は、このバイトがあっている気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?