見出し画像

花粉+黄砂=凶器

昨年度までは非常勤講師の仕事があったのだけど、カリキュラムが変わった等で今年度は声がかからず4月からはいわゆる無職。それでも個人事業主である家族の手伝いサポート(主に運転手)が日々あって、ソファに寝転がってTV三昧とはなっていないが。

早期退職した頃は、この無職というのが地味にメンタルに効いてて、手放しで自由を満喫することができなかったのだが、あれから7年、年金受給の申請も終わった今はそういうこともなく、この4月からは素直に解放感を感じているところ。

せっかく自由な時間を使える身分なんだから、過ごしやすいこの季節、カメラを持って外に出たいところだけど何と黄砂襲来というニュースを見て、本日も引篭り。かかりつけ医にもらった飲み薬のおかげで、多少は楽になっているものの、いくらマスクを付けてても無傷というわけにはいかず、特に目が痒くなるのは辛い。例年ゴールデンウイーク開けまではダメなので、あと2週間程。それまではいくらお天気が良くても篭って過ごすしかない。まったく何とかならないものかねぇ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。