見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/11/04 Wed)

いつの間にか、朝起きられなくなってた。早朝散歩が途絶えて久しい。寒くて布団から出られなくなる季節だから仕方ないことにする。

その分ゆっくり目の朝食。今日もコーヒーとチーズトースト。ゆったりコーヒーを淹れてパンを焼いて…というゆるっとした時間がうれしい。

夕方までかかって明日の講義の準備。結局前日にならないと仕上がらない、一夜漬け状態は変わらないなぁ。来週こそは…と思うのだけど。

夕食はバンド仲間の誘いでウズベキスタン料理店へ。

ウズベキスタン?え?それどこ? 

という人が圧倒的に多いのだろう、レストランの机の上にガイドブックが置いてあった。メニューにならぶ料理名も間違いなく一度では覚えられない、聞き覚えのない言葉の羅列。

日本でいうところのスパイシーきしめんみたいに見えたものと、三角ミートパイっぽいもの、蒸し餃子っぽいものを注文する。

画像1

画像2

きしめんは予想に反して全然辛くなくとても食べやすかったし、ミートパイの中身はボイルドチキンでこれまた優しい味。餃子もうまかった。

サラダと紅茶がついて1,300円ほど。どれもこれも思った以上に量があって、腹部満杯。満足の一夜だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。