見出し画像

Xiaomi 14 Ultraでフォトウォーク

この週末はライブもリハもなくフリーだったので、先日ゲットしたXiaomi 14 Ultraを携えてフォトウォークに出かけてきました。

LEICA監修の4眼レンズは強力
シバザクラ
初夏と言えばこの色
紫が映えますな
牡丹って例年5月からだったのに
今年は暖かいってことでしょうか
黄色いボタンは可愛い
ライカっぽい色合い

Xiaomi 14 Ultraにはフォトグラフィキットという専用のツールがあって、これを本体にガチャコンとはめると、何と見た目がカメラに早変わりするのです。

オプションのフォトグラフィキット
まんまコンデジ
左から動画ボタン、シャッターボタン、ズームレバー、露出ダイヤル

必要最低限の物理スイッチが付いているし、スイッチはアプリから他の機能をアサインすることも可能。シャッターボタン長押しでカメラアプラが起動してくれるのはありがたい。さらにバッテリーを内蔵しているので、本体に給電することもできるという便利モノ。

絵面はライカの監修が入ってるし、可変絞りもついてるし、もう理想的なカメラスマホ。ひょっとすると国内発売の可能性もあるらしいので気になった方はウォッチです。

立派にコンデジ以上のお値段しましたが買って良かったわ〜。フォトウォーク欲が湧いてきました。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。