湿気 7/29

連日の雨で家の中に湿気が溜まりに溜まっておりフローリングがぺたぺたするので、毎朝母に「床水拭きした?」と聞いてしまう。(だいたい「してないっす…」と返って来る)

午前中は読書をした。レイ・ブラッドベリの「華氏451度」を半分ぐらいまで読んだ。初めの方は文体に慣れなくて平沢進の歌詞みたいに頭に入ってこなかった。後からだんだん慣れてきた。本の所有を禁止されているという設定のSF小説だった。

嵐のシングルの発売日ということで午後は張り切って市内のタワレコへ。初回盤と通常版をどちらも買う意気込みだったのにビビって何故か通常盤だけ購入。これなら近所のTSUTAYAでも良かった。

夜帰宅後にリビングのコンポで買ったシングルを聴いた。
これ⤵︎ ︎

泣いた。

やはり米津玄師は天才だった。

表題曲だけじゃなくて収録曲すべて神がかっていた。

今ならSixTONESのシングル全3形態を私に郵送してくれた友人の気持ちが分かる。私もこのCDを全国民に郵送したい。いい曲はみんなに聴いて欲しい。

早く私も嵐なりたい。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?