見出し画像

JALありがとう(ベギラマの日記12/25)

今日は帰省日でした。

月始めは本当にお金が無く帰省出来るかさえ怪しかったのですが、謎の力で飛行機で帰省することに成功。

ありがたいですね。

羽田空港は、早くも帰省ラッシュなのか激混みでした。
案内係のお姉さんもあたふたしていました。

先程、フライト中にとても良い思いができたので記録しておこうと思います。

私はフライト中、いつもJALオーディオプログラムでクラシックchを聴くのですが、
なんと12月は嵐のスペシャルchがあったのです!!!

(なぜ画像が横になるんだ)

私は嵐が大好きです。ファンクラブにも入っています。
急いでチャンネルを変えました。

私が聴き始めた時はもう終盤の挨拶をしていました。5人の挨拶が終わったあと、「5×20」という曲が流れました。

これは20周年ベストアルバムの1番最後に収録されているいわゆる「ファンのみんなありがとうソング」なのですが、私はこの曲はあまり聞きません。(ありがとうソングが得意じゃない)

しかし、曲が流れている時、窓の外は横日が差し富士山が綺麗に見えており、環境のおかげで曲の浸透率120%増しでした。
20周年最高です。

5人でこうやって居るだけでもう奇跡なんだね…

5×20は曲調が壮大なので、富士山もいつもより美しく見えました。
この曲が好きになりました。(めでたい)

こうやって空の上の絶景を見ながら尚、嵐の曲に感動できることはとてもありがたいことです。100日後に死ぬかもしれませんしね。

些細なことではありますが、最高の思い出です。

嵐、20年も続けてくれてありがとう…

そしてJALありがとう。

離陸前に「たまにはANAに乗りたいな」なんて思ってごめんなさい。

嵐とJALにお歳暮を送りたい、そう思った一日でした。

ここからは余談です。

ラジオは周回して(オーディオプログラムは50分間)、始めから聞くことが出来ました。

嵐はとにかく話が面白いです。大野くんのゆるい感じもとてもよかった(来年最後だしラジオやらないかな)

デビュー曲や懐かしのアルバム表題曲が続々と流れたのですが、特にLove So Sweetが流れた時はイントロからエモすぎて涙腺崩壊でした。

Love So Sweetはイントロから神曲。ハッキリ分かんだね。イタい { イタい(イタい)}

冬の日差しのせいか
"こんな好きな人に出会う季節二度とない"の浸透率500%超えでした。

大切な人との出会いと別れの季節、大切にしていきたいですね。

メリークリスマス🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?