見出し画像

2/23 パンク良いな

今日は江古田のmojaで一日バーテンをした。

お客さんも沢山来て色んな音楽の話が出来て良かった。

Bluetoothで音楽を流しながら思ったのだけど曲を"好きだな"と思う瞬間はイヤホンから意図的に聴いている時よりも街中とかスピーカーでふと流れた時が多いかもしれない。

これは何回も言った気がするけど嵐のLove So Sweetは聴こうと思って聴くものではなく、ラジオやサブスクでシャッフルしている時など思いがけないタイミングで流れるからこそイントロでドーパミンが大量分泌されてぶち上がることができるのだと思う。何を言っているんだ。

ところで今日一日で沢山の洋楽に触れた。
好きなものがまた増えた。
分類するとパンクロックが好きなのかもしれない。

私は自分の守備範囲を広げることが好きだ。
知識を増やさねばという強迫観念があるのも事実だけど、純粋に好きの依存先を増やしてふとした時に病まないように広い価値観でいたいというのが大きい。
全てのものを好きになろうとしてる訳ではないけど、知ることで無駄に世の中を嫌いにならないようにしたい。

糖分と茶葉を沢山摂取したいい日だった。

眠いのでここで終わりにします。

fall out boy好きだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?