3/9 なにがなんだか

友人が就職活動を始めた。

大学3年生の年齢なので当たり前かもしれない。

私は来年度やっと短大2年で、四大に編入するかもしれないから就活はしてもしなくてもどちらでも良いかなと思っていた。しかし周りがしていると私も就活してみたくなる。

最近、このままの自分は嫌だなと思うような出来事が追い討ちをかけるように積み重なってきて、自分を変えられるような何かをしたいからというのもある。よくある考え方だけど今はこういう波です。

人生においてやりたいことと実現させたいことが明確であると良いらしいけど、最高の気分の時な自分と苦しい時の自分のやりたいことのどちらに重きを置くべきなのだろう。考えていることがそれぞれに乖離しているし、恐らくどちらも本音だから余計に妥協点を見つけるのが難しい。
だからやりたくないことを削ってやりたいことを型どるしかないっぽい。それからそれを人に明確に説明出来るようになれると良いっぽい。

難しいな。

余談

正直就職活動するような年齢まで生きていると思っていなかったのでこれからの人生を考えるとバグってしまう。バグで生きてる。

なので今度は30歳まで生きるのを目標として人生設計しようと思う。そしたら人生進む気がする。

30代も生きてたら面白いバグり方しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?