見出し画像

明後日は三ツ矢の日 3/26

書いても書かなくても良い日々を送っているのだけど書かないと本当に記憶が消えそうなので一応書く。

今日は久しぶりに午前中に布団から出た。
母の買い物に付き合った。

スーパーには三ツ矢サイダーが大量に陳列されていて、圧が凄かった。

3/28が三ツ矢の日なんて初めて知ったけど、嵐が言うんだからそうなんでしょうね。母が「こりゃ買うわ〜」と言っていた。(母も嵐ファン)

午後はずっとコタツにこもってどうぶつの森をしたりスマホをいじるなどした。
母がいつの間にかガーゼタオルで手作りマスクを作ってくれていて、有難く頂いた。

🐡( '-' 🐡 )フグチャン

夕方父が仕事から帰ってきてテレビをつけると、日本各地のコロナ感染者情報を見ながら「鹿児島粘るね〜」となぜか大きめの声で言った。どの県が生き残るか何気に楽しみにしているらしい。

晩御飯は鯖のちらし寿司と謎のナス炒めと肉団子スープだった。美味しかった。
録画していた「関ジャム」という番組を観ながらご飯を食べた。
ライブ演出に関する回だったので私と母は嵐のコンサート演出の凄さについて延々と語り合って盛り上がった。
なんの脈絡か急に父が「うちはみんな音楽家なので家族でバンドが組めるね〜」的なことを言い出し、続いて兄が挙手をしながら「そういえば僕はドラムをやっていましたね」と呟いた。
あとは覚えてない。

食後にアメトークの2番手3番手芸人を観た。面白かった。何故か宮下草薙が恋しくなった。

そろそろ関東に帰らないとやばいかな〜と思いつつゴロゴロするのがやめられない。そんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?