見出し画像

180SXのパワトラが壊れたんだけど!って言われても・・・。 日産車なので、そのままだと、きっと次も壊れますよ。笑

最近ちょっと長文、高価格な内容が多かったので
今日はサクッと読める100円記事です!

いきなりのエンジンストップ&再始動不能状態に陥った

RPS13 180SX。

前期は1800㏄だから180SX
アメリカだと2400㏄だから240SX
後期で2000㏄でも180SX・・・。

どうでも良い話ですね。

エンジン不動の原因は点火を司るパワートランジスターの故障。
純正の位置は熱の影響をモロに受けるところなので
結構、短スパンで壊れます。

エキマニを社外品に替えて遮熱処理をしっかりしてないと
カプラーがドロリンチョって溶けたりもします。

はい、この瞬間が日産車です。

っで、そのままだと、また普通に壊れるので・・・。

ここから先は

163字 / 2画像

¥ 100