白米様

 白ご飯と○○は合うかという論争はあらゆるところで行われていると思う。
私は、ある程度のものは許容できて、ないものを見つけるのも難しい。

 肉や魚はもちろん合う。
それは先祖代々受け継がれた今の食生活に表れている。

 私は冷凍のお好み焼きと白ご飯の組み合わせが1番最高である。そもそも冷凍のお好み焼きはおかず用に作られてるんだと思う。
粉物と米ではあるが、それが故の満足感は他じゃ味わえない。

 普通に家で作るお好み焼きの時は白ご飯は食べない。大きさや具の量の問題もあるが、家のと白ご飯は合わないし、家のはそれが主食として作られている。

 冷凍のお好み焼きと白ご飯の相性に気づいたのは高校生の頃で、夏休みの部活終わりに発見した。
夏休みの部活なんて何を食べても美味いくらいの状態ではあるが、その食欲を上回る衝撃が走ったことを覚えている。まさにごっつ旨いである。
だからそれから冷凍のお好み焼きを食べる時に白ご飯は欠かせない。

 さらに驚いたのは一人暮らしを始めた頃、休みの日のお昼何にしようか悩んでいた時にあの組み合わせが頭に浮かぶ。た、食べたい、、、。
自転車を走らせスーパーに向かう。冷凍のコーナーの扉に手をかけお目当ての四角く包装されたそれを手に取り値段をみる。270円くらいだった気がする。安い。お店で食べると最低500円はする。

 コスパよく満足する組み合わせ。
 お昼ご飯何しようかと迷ったら是非試して欲しい。
 
 

 

チキン南蛮定食をたべます。