見出し画像

人生初IKEA

 1月31日から地元を離れ、彼女と同棲をスタートさせた。

 よって、家の中の家具を揃えなければならない。そうなったらIKEAだ。


2月2日

 私の人生初IKEAはこの日に決まった。

 2時間弱ほど運転してIKEAについた。ついたらまずショッピングより腹ごしらえ。

IKEA飯

 スウェーデン発祥のIKEAはスウェーデンのご飯が出てくる。スウェーデン料理ももちろん初で構えていたが、全部美味しかった。肉なしのカレーや大豆ミート由来の団子も美味しかった。ヴィーガンありかもと思った。

 すっかりスウェーデン料理を堪能し、ショッピングへと足を向ける。
まるで迷路のような展示コーナーをわくわくしながら見て歩いた。こうゆうの置きたいな。こんな家具あるんだと新鮮の連続で楽しかった。

 ダイニングテーブルが欲しいという大きな目標を掲げて、見ているとテーブル 1個に椅子4つで3万円を切るものを見つけ、一目惚れした。木材の色味、テーブルの幅、値段。何もかも理想通りだった。

あとはこまごました雑貨やらをぽんぽんカートへと入れていった。

楽しかった展示コーナーも1時間以上見ていると、ものの多さと人の多さでだんだん疲れてきた。


 結局2時間以上見て回って、最後の倉庫で商品を回収した。規模が大きく、もしここで地震が起きたらどうなるんだろうと考えてしまった。

巨大倉庫

 帰り際に、おやつで私は梨ソフトとホットドッグ、彼女はカフェオレソフトを食べた。美味しかった。

IKEAのホットドッグ

 おまけ

 帰ってからさっそくダイニングテーブルを組み立てた。
 やはり最高だった。ご飯の時間が楽しくなった。嬉しい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

チキン南蛮定食をたべます。