heart and soul BB

久し振りに友達のラッパーに作った曲をレコーディングした。

その後、MIX、マスタリングをしたのだけど、やっぱりマスタリングはしんどい。
音圧をギリギリまで上げて、しかも音も割れないようにしつつバランスを取るのは、あんまり好きな作業じゃない。
勿論、ozone8などプラグインも使っているけれど、過去低スペpcでDTMをやって、完成品の音量の小ささにはずっと苦しめられてきたから、少しトラウマになっている。
まぁ、これも作品を作り続けて成長するしかないんだろうなぁ。
若干、後悔は残るけれど、まぁとりあえずは完成してよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?