見出し画像

ニムロデLIVE参戦日記 序章❤️前編❤️

昨年の12月23日。悪魔祓い師、そして心の師匠である加藤好洋さんのLIVE配信に参加してきました。現象化は年が明けた今もおちついてはいないのですか、あまり風化しないうちにまとめて行きます。

LIVEの応募開始日の開始時間直後に申し込みをしました。
私の環境が動きだしたのは当選連絡が来た直後からでした。

今回の目玉である加藤さんからのプレゼントを選んだあたりからドッカンと動き出しました。

私は派遣で今の職場では1年半位働いています。
この会社では派遣社員から正社員への登用が非常に多く、年齢が高めでも採用してもらえます。そういったことも、人事の部署にいたので知っていました。そして羨ましく思っていたのも事実です。認められたい気持ち、それは色欲。。。。。

思いがけず、直接雇用をマネージャーからオファーされる。

上司から直接雇用のオファーがあったのは、自分の仕事ぶりを認めてもらえたという事なのでとても嬉しかったです。迷わず即答していました。

これも加藤さんのおかげかと、ニヤニヤしていたのですが、今回はこれで終わらなかったのです。
そしてこれをまとめている晩のyoutube公開動画は7つの大罪3。
自分の出来事をキレイに当てはめることができて、それもびっくり。


https://www.youtube.com/watch?v=wpQA0ujS6-8

認められたい気持ちが結実するも、即座に伐採される。

なんと、現象化かと思ってニタついた後に、ものすごいバッシングが始まります。
そう、冬の常緑樹を根こそぎチェーンソーで切り揃えるような出来事がー。

なんとなくあんまり仲良くできそうもないけど大人なので、表面的には付き合いますよ。的な立ち位置だったパワハラ気味な上司がおりまして、そちらに目をつけられたのか、まあなんかよくよく注意されるようになりました。

それと同時に、部署の社員さん全員のアタリがキツくなり出しました。
おマイラみんなスネ夫かよ。的な状態ですが、ジャイアンがいじめっ子なのは昭和だけだったかもしれんです。

お陰で仕事しにくいことこの上ない。のでミスもします。
そして直雇用のオファーしてくれたマネージャーは私が注意されている間、始終、苦い顔しててそれも申し訳なくていたたまれません。

先月まで一緒に仕事してた社員さんはメンタルやられたのか欠勤2ヶ月目だし、その人にチェックしてもらった分のミスが発覚し、派遣の立場でも始末書を書く始末。

その後、パワハラ上司は私の処理した帳票の2次チェックで見つけた3つの承認の間違いをネチネチと文句タラタラで、デシベル高めにフロアに響き渡るボイスで怒り出す始末。私の前任の派遣さんもこの上司にミスを怒られて2週間位で辞めてたなと思い出した時にはもう遅い。

2次チェックって間違い見つけて修正するためにするんだから、見つけてホッとしたり、喜ぶもんだと思うんだけど、それ怒るのはなんか違う気もするんだが、上司にとってはミスは親の仇の如き憎い存在のようで、まさに大魔神怒る😤のロードショーです。
ここで7つの大罪の憤怒。

さらに、そのメンタルで一緒に仕事するの、ものすごく消耗するから、仕事仲間としては厳しさしかない。神経使う仕事だからやっぱり仕事が楽しくない。

正直なところメンタルのジェットコースター的なぶん回しに、ほとほと困り果てたのが、LIVEの1週間くらい前までの私の状態でした。

序章 後編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?