見出し画像

商品開発こだわりの一つ

どこで商品を作ってもらうかが決まり早速取りかかったのは、まつげ美容液です。

まつげパーマ、まつげエクステの愛好者は必ずと言っていいほどに必須なアイテムになります。

今回は不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養液をできる限りの商品に配合していくことに決定しました。

とはいえここのところよく耳にするのが、ヒト幹細胞という成分。

かつてから化粧品には植物や動物の幹細胞が使われていましたが、ヒトの幹細胞を化粧品に配合するのが本当に増えてきました。なんだか効く気がしますよね。

私が注目したのは、ただのヒト幹細胞ではなく、世界特許を取得している「不死化」された「ヒト歯髄幹細胞」という部分でした。

調べてみると圧倒的な他社との違いは「不死化」という部分。これはとても大事なことで、幹細胞を死なせずに生きたままずっと同じクオリティで増やし続けることができるというものです。

不死化されていない幹細胞だと、27日間で細胞分裂がストップするので新しい細胞に入れ替えなけばならないため同じものをつくることができない、というのが最大の弱点。

つまり、通常の幹細胞化粧品は生産されるたびに幹細胞の質や量が変わってしまうので効果が異なってしまうということです。

それに対し不死化された幹細胞化粧品は、常に同じものを安定的に再現でき、クオリティコントロールをしながら基準化したものを何回でも作れる、という点が最大の強みなのです。

次に「ヒト歯髄幹細胞」について

ヒト歯髄幹細胞と他の幹細胞との違いとは

歯髄・・・神経・血管・マクロファージ・コラーゲン等がある場所

脂肪幹細胞・・・脂肪

更にエクソソーム(細胞間で受け渡す役割、メッセンジャー)が10倍あり、アスリートと一般人くらいの差があるといわれています。

また、歯髄には、他の幹細胞(脂肪・骨髄)が持っていない再生因子が39種類あって、合計で79種類の再生因子から成り立っています。

その79種類全て一つ残らず使わなければ、活性はしても再生することができない、不死化されて安定していないと効果を発揮することができない、数種類配合していればOKという訳ではないのです。

不死化ヒト歯髄幹細胞の凄さが伝わりましたでしょうか。

なかなか聞きなれない言葉が多いので難しいかもしれませんが、完成した商品を使っていただくと良さを実感できると思います。

今は何度も試作を繰り返しデータをとっておりますので、あと少しお待ちください。

ヴィーナス・ラッシュが開発していく商品は、リアル(本物)な美を追求する人がたどり着く、とことん本物にこだわった目元にフォーカスしたコスメティックラインにしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?