見出し画像

韓国コスメ・CLIOがめちゃくちゃいいぞ!という話

あなたは韓国コスメと聞いて何を思い浮かべますか?クッションファンデ?ティントリップ?フェイスパック?「独自の進化を遂げている韓国コスメが面白いらしい」と数年前から目にはしていたり、有名な製品は使ったことがあるものの、特にハマることなくあらゆる国の商品を普通に使っていた私が、ひとつの韓国コスメブランドにはまりました。

その名はCLIO。2017年のAKB総選挙で指原莉乃氏が1位になった時に使っていたアイシャドウのラメが美しい!と有名になったあのブランドです。私も話題になったことでこのブランドを知りました。

このG10という色ですね。その時は「ラメが綺麗だな、でもパッケージ惹かれないしまあ飛びつかないわ、、」で済ませていたのに何故か今になってどハマりしてしまい、毎週のようにCLIOから段ボールが届く生活になりました。

私はネットでコスメ情報を得る事が多く、話題になったり良さそうなものはデータとして脳かメモに蓄積しておくのですが、どうやらCLIOには基礎化粧品のブランドもありビタミンC美容液がいいらしい、新色のアイパレットも可愛いと知り、通販サイトQoo10のCLIO公式通販を見たら安いので試しに買ってみようかな、へー6千円以上買うとおまけが大量についてくるのか、ファンデも良さそうだし安いし試しに買ってみようかなと完全にノリで注文。

このビタミンCシリーズの保湿力高めのクリーム(美容液と軽いクリームのミニサイズつき!)と

このラメとマットのバランスと色がめちゃくちゃかわいいアイパレットと

透明感が出そうな練り固形ファンデーションを買いました。

そしたらこのフカフカポーチと、シカシリーズのパッドと、ビタミンCシリーズの結構な量が入っているミニサイズと、写ってないけどファンデーションのパウチサンプルがついてきて「韓国のおまけ文化は凄いと聞いていたが本当にすごいな、、」とおののきました。(6千円以上購入するとついてくるこのゴリゴリのおまけの内容は毎月変わる模様)

そして本題の製品ですが、これが全部!良かったんですよ!!この後色々買い増ししたので、ここからは追加購入した製品の話も混ぜて書きますね

基礎化粧品編
goodalというブランドから出ている青蜜柑シリーズがものすごく気に入っています。
ビタミンC製品にありがちなピリピリ感がほぼないし、だいたいビタミンCものは朝は使えないのですが朝も使えるという。乾燥肌の私には保湿力はこれだけでは補いきれないものの、ビタミンCもの特有の乾燥感もあまりなく、美容液+軽めのクリーム+濃いめクリームを塗って寝たら翌朝の肌が落ち着いて、くすみが抜けている、、、それぞれ2000円くらいなのに???もう基礎これでよくない???乾燥に関しては上からキュレルのクリームを塗る事で解決したし、、??

即フルラインで買いましたが、全部で1万円しないくらいです、全部に他の商品のミニサイズもついてくるのでトータルでかなりお得。フルラインで使い始めて2週間くらいですが、肌が明るくなってキメが整って皮脂が落ち着いてくすみにくくなりましたマジで。

海外物ではニキビ対策アイテムなどでよく見るけど、日本では何故かあまり見かけない化粧水の含まれているパッド、これがかなり好きです。直径6センチくらいで裏表で質感が違い、フラットな面で洗顔後の化粧水として、エンボス加工されている面で角質ケア、貼り付けてパックにも。
私は朝の洗顔がわりにもしています。時短のためと、乾燥肌ゆえに朝に泡洗顔すると皮脂を取りすぎるので。柑橘系のきつくない香りでいい目覚めもできます。顔あまり擦るといいことないので、なるべくそっと拭いてます。

あと超保湿!みたいなラインのクリームも買ってみました。敏感肌でもいけるらしい。

これは今日届いたばかりでまだ1回しか使ってないのですが、バーム系じゃなく割とさらっとしたクリームで、ペタペタしなくてちゃんと蓋ができる感じ。目元とかに重点的に使っていきたい。これも1700円くらいだった。50ml。安い。

シカクリームの大きめサンプルも付いてきたのでそちらも使ってみようと思います。色んなブランドから出てるシカクリームってカタツムリクリームみたいな鹿エキスが入ったクリームだと思ってたんですけど(漢方とかで鹿の角とかあるし、、)「鎮静、再生」みたいな意味らしいです。春の荒れやすい時期に良さそうではある。

ファンデーション編
CLIOはファンデーションの種類がとても豊富。
カバー力の高いその名も「キルカバー」クッションファンデーションが有名ですが、「ヌーディズム」という名前の通り透明感、素肌感を打ち出してるラインがあり、私はそちらがめちゃくちゃ気に入ってしまいました。

最初に買ったこの練り固形ファンデーションが「カバー力はないが、薄い透明感の膜で肌を覆って全体的にツルンと見えるし厚塗り感がない、皮膚呼吸できてない皮膜感もない、薄く伸ばしやすい」という、「シミやニキビ痕、くすみは厚塗りで隠そうとしない、薄く塗る、ファンデの質感と透明感の出るフェイスパウダーでカバーすれば素肌感がありつつ全体的にツルンと見せられる、全体的な印象でカバーだ、こまけえことはいいんだよ!」という、私の好きなファンデの塗り方に最適なものでした。

ただしこれだけだと流石にちょっと崩れるので、化粧直し面倒族としては崩れ防止の下地とフェイスパウダーを塗っています。下地は最初はセザンヌのテカリ防止下地の水色を使っていたのですが、季節柄乾燥が気になるので、バニラコのプライムプライマーにしました。

塗ると透明なんだけど、皮膜感があって毛穴を亡き者にできるし、ちょっとした凹凸ならカバーできるし、崩れにくいです。皮膜感苦手な人だとちょっと辛いテクスチャーかもしれない。クレンジングで落ちてるのかちょっと不安になる感じけど、現状問題ないです(ちなみにクレンジングはキュレルです、敏感肌用なのにちゃんと落ちるのでもう何本使ったかわからないくらいリピート買いしてる)。

フェイスパウダーは安定のローラメルシエ ルースセッティングパウダーのトランスルーセントをブラシ塗り。ファンデとの相性がいいのか、内側からツヤが出てる透明感ハーフマットになれました。偉い。(ローラメルシエのパウダーはまた別記事で推し散らかしたいと思っています)

ヌーディズムシリーズ、多分自分好みだ!と思ってクッションタイプも買ってみました。

めちゃくちゃ水分多くてジュワッとするのでスポンジに取りすぎる危険性があるのですが、乾燥しにくいしツヤッツヤになります。元の肌がツヤッツヤの人!?という感じ。こちらも透明感が出る、高校生のスクールメイクに使えそうなくらいナチュラル。カバー力は、ないと思ってください。でも全体的な印象はツルンとするのでそういうのがお好きな私のような方にオススメ。

ちなみに韓国クッションは白めに出来ている事が多い気がするので、日本のなら選ばないであろう暗め色を買ったら白浮きしなくてジャストでした。ご参考まで。

ただ残念ながら私にはツヤッツヤ肌が似合わないのと、どう考えてもこれだけだと崩れるであろうので、こちらも粉必須でした。こちらもローラのパウダーのブラシ塗りとの相性が良く、内側からツヤが滲み出て健康感が、、!!!ぱっと見めちゃくちゃ美肌に見えます。あとバニラコ下地+これ+ローラ粉で半日化粧直しもせず過ごしたけど小鼻に若干皮脂が浮いたくらいでツルツル感を保てました。

ちなみにこのファンデ2つとも、やたらパッケージが大きいなと思ったら詰め替え分までついてました。「自分でケースにリフィルセットしてくれよな!」ではなく「ケースにはもうファンデもスポンジもセットしてあるけど、リフィルもつけといたからね!あっスポンジも新しいのつけといたからね!」という謎の優しさがありました。色合わなかったら悲惨だけど、サービス精神、、、となった。
ちなみにそれぞれリフィルつきで2700円くらいです。安い。

ヌーディズムが良かったので、キルカバーも使ってみるか、と思ったところミニサイズの3個セットが約1000円で売っていたので買ってみました。

こんな、おもちゃみたいに小さいのが3個セットでかわいい。スポンジが小さくて塗りづらいことを除けば、お試しにはとても良いと思います。種類が多すぎて違いがよく調べないとわからないし。
こちらはそれぞれ1度づつくらいしか使っていないので詳細な感想は控えますが、カバー力があってピッタリ肌につきます。薄いシミなら消える。凄いと思ったのは、これだけを塗ってパウダーはたかずマスクして外出したらマスクにほとんど着いていなかったこと。密着感がある。時短にもよさそう。もう少し全種類使ってみます。
キルカバーのリキッドファンデのパウチサンプルもまだ使用してないから使ったら感想を追記したい次第。

カラーメイク編
かわいさだけで買ったこのパレット

かなり使えるし工夫しがいのあるパレットでした。マット5色、ラメ5色のバランスもいいし、粉質も細かい。マットは朝の時短に向かないので(ムラになると目立つから)普段はラメを主に瞼のハイライト的に使っています。さすがにラメ飛びしそうなので化粧直し面倒族としてはベース必須かと。私はキャンメイクのチューブタイプを塗ったあと、仕事の時は他社のパーリー系のベージュやブラウンを塗ってから多少ラメをまぶす感じで使っています。ラメがオーロラ感あって、大粒なので塗りすぎると一般的なオフィスでは完全に事故ですが、ちょっとまぶすくらいだとちょうどよくキラキラします。上段の白っぽいものとオレンジっぽいものを、ほんの少しだけ瞼の真ん中と黒目の下に入れるのが気に入っています。下段の真ん中も上まぶたのグラデの境目に入れたり、ラメがなかなかに使える代物でした。単色も買ってみたくなる!

チーク好きとして練りチークも買ってみました。

watch outという色。パッケージより少しだけ黄みを感じる深めのレッドなんだけど、さらさらつけられて、伸びと肌馴染みと強すぎない発色がド好みでした、ファンデ前に塗る仕込みにも、ファンデ後に塗るのにもちょうどいい。色持ちも悪くなかったし。これ全色欲しいかも。1500円くらい。

以上、この3週間くらいで落ちて毎週段ボールが届くようになってしまったCLIOの製品です。パッケージもすごく洗練されてるわけではないけど可愛いと思うし、面白い製品があるし、お手頃だし、物が良いと思うのでこれからも段ボールが届き続けることでしょう。

ティントリップあんまり好きじゃないんだけどこれ気になってるし

シングルシャドウがめちゃくちゃ綺麗そうで気になってる。ヌーディズムのリキッドファンデも。

ちなみに通販サイトだとQoo10楽天に公式があり、私はQoo10で買ってます、何故かQoo10の方が安かったりするのとめちゃくちゃクーポンがあってすごい値引きされるので。あと6千円以上購入でゴリゴリのおまけ

(今はこの画像のもの)が貰えるの、楽天では確認できなかったけど楽天でもあるのかな?購入検討されてる方は一応価格など比較してみるといいかも。
注文してからだいたい1週間弱で届きます。

CLIOに開眼して、韓国コスメいいじゃん!となったので、CLIOでも他のブランドでも何かオススメあればぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?