見出し画像

インターネットを学びながらビジネスを実践!

全てを手放し、どん底にタッチした私が、気づけば振り出しに戻り今は、インターネットを学びながらビジネスを実践しています。

しかも、自宅で・スッピン普段着で、できるなんて、少し前の私は、想像もしていなかったのです。


ジブラを終えた頃は、「コーチングをするしかない」と思ってました。

なぜなら、高いお金を支払って、借金までして学んだのだから、元取らなきゃ勿体無いと、思っていたからなんです。他に手段がなかったのです。


でも、コーチングするにはクライアントがいないとできません。
そのクライアントを探すために
SNSを駆使して集客しようとするのですが…


ただただ、やれてる風を見せかけるだけのキラキラ✨✨投稿になっていました。

(後に、この投稿を見た友達に
「何やってんの!」とボロカス言われましたけどね笑)


それに何のコンセプトもなく、あれコレ投稿してるだけでは、当たり前ですが感心など持たれるはずもないのです。

ここでもジブラ関連の塾に入ってましたが、高いお金💰払っただけで、何も学ぶことはできなかったのです。

塾といえば高いだけでなんの学びにもならない!と、この頃から高額塾に不信感を抱いていました。


それにコーチングでは何の実績もない私!今までの実績も通用しない!
つくづく、こう思いました。


プロからインターネットを学ぼうと〜


これからはネットの時代だと


様々な経験、体験を経て
私はそう確信していたし、時代に合わせた学びが必要だと痛感していました。

しかも、お金かけずにです。
(これポイントです☝️)

そして今、冒頭でも話ましたが
インターネットをプロから学びながらビジネスを実践し、しかも自宅で・スッピン普段着で、無理なくできています。

この、一歩一歩の歩みを進めていけば、必ず今まで見たことがない景色を目の当たりにできると、信じることができました。

土の時代と言われた昭和を生ききり
そして風の時代へ、その時代の変化を体感することができてる喜びさえ、今は感じています。

「搾取する・される」のではなく
お役に立てる自分で、周りを笑顔にして生きると決めています。😄


もし今!

◉学びたいけど、どこで学べばいいかわからない!
◉プロ(本物)に学びたいけど、人脈がない!
◉色んな情報を知りたい!

などなどお考えでしたら、もう悩まないでくださいね!ご相談いただければ、必ずお役に立てると思います…

👆をタップして公式LINEへ


👇ミーナの自己紹介👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?