見出し画像

5人に1人が詐欺られてる😳詐欺られない為にも必要な事3選‼️

「儲かるよ」という、赤の他人の
おいしい話を聞いて、5人に1人は信じてるわけですね!😓これ結構な確率ですね!!!! ということで、今回は

2024年!詐欺に合わないためにも、大切な事3選を、話していけたらと思います。

まず「儲かる」と言われたら!本当かどうか調べることが大切ですね!
では、どのように調べたらいいのか?


誰がこの情報を発信してるのか?

①ソース元を調べる!

その人が、どんな思想で発信してるのか?も知ると良いですね。

※匿名で、ある事ない事、否定してくる人は全面的には、信じられないかな!



そして、「儲かるよ」と言われ説明会など話を聞く事になった時は

②録音録画してもいいですか?

と録音録画させてもらう。
もし、ここでNGが出たり「特定の人だけですから」と返事が帰ってきたら!
これは詐欺かもと疑うべき!

その話、他に聞かれたら、まずいのでしょうか?公表できないって、そもそもおかしな話ですよね!沢山の人を
勧誘したいはずなのに
「特定な人」だけってなんか矛盾!


最後、これは単純明快!

③人からくる儲け話はほとんどが詐欺!

と、思っておいた方がいい。

投資でお金を集めると▶︎ネットワークになる。それを分配するのに
還元率が、4割から5割になる。😳
この時点で半分になる訳なので、
コストの高い投資となりますね。

これ知ってたら、そこに投資しないですよね!自分で投資を勉強して直接した方が、コストはかからない。

また、金融庁の許可があるか?も
確認必須‼️許可番号がないと話しをしてはいけません。

余談ですが、私も金融関係の仕事をしてましたので試験を受け、許可番号を
持っていました。

でも、その会社を辞める時は、その番号は喪失され、再就職する際は、改めて試験を受けなければなりません。

ということで!詐欺られないために
必要なこと3選を、お伝えしました。

まとめます。

①誰が情報を発信してるのか
ソース元を調べる!

録音録画してもいいですか?
と録音録画させてもらう。

③ そもそも、人からくる儲け話は、ほとんどが詐欺!と思ってた方が良い!

ということで、簡単に儲かる話は無いと言うことですね!

以前の投稿でもお話しましたが、今は


不安をあおる詐欺から、誘惑型に変わっていっており、巧妙になってきてるそうですので、自分の身は自分で守るためにも、まずは知ることから、始めることが大切だなと感じてます。

少しでも、お役に立てたなら嬉しく思います。

これからも、更に役に立つ情報を、お伝え出来たらと思っています。
最後まで読んで頂き有難うございましたm(_ _)m

▼以前の投稿はこちらからご覧下さい

投資詐欺⚠️騙されない為に必要なこと3選


気になること質問はこちらから


自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?