見出し画像

プロローグ〜第1話〜

私はアラフィフ・シングルマザーです。



サラリーマンとしては、最高峰の業績を収めたかもしれません。


【私はマネージャーを打診され】


1000万円程の年収を約束されてた女だったのです。



そんな私は仕事でも業績を出す事ができ、結婚もし子宝にも恵まれ旦那ともラブラブ💓だと信じていました。



そう、全てにおいて、順調だった私の人生 それが一転したのです。


【何故、私の人生が一転したのか?】


全ての始まりは、ある1つの高額塾からだったのです。



そして、夫の浮気😨

綺麗な人だったらまだしも・・・


「どういう事??? 
どこがいいの???
私のどこが負けてるって言うのぉ?と
叫びたくなるほどの・・・


そう、男の浮気とは、そんなものなんです。⤵️



気付けば私は仕事も辞め、借金まみれのシングルマザーへと一瞬にして転落してしまったのです。


【そこから2年の引きこもり!】


人生いつ 何が起こるかわからない、そして、あなたにもやってくるかもしれない お金儲けの話や、成功の話!
それが地獄の1丁目となり、あっという間に人生を踏み外す。



そんな私のような人を二度と作りたくないという思いで、真実を発信していこうとペンをとりました。


【人生は選択の連続】


かつての私は情報弱者!だから選択を誤ってしまったのです。



そんなどん底を味わった私でも今では、インターネットを使って復活することが出来ています。



今まで私は、多くのものに騙され、業界の表と裏!様々な姿を垣間見ることができ、私のスキルは ありえないほどアップ⤴️したと感じています。


●今!高額塾を検討してるあなた!
●ネットワークビジネスで頑張ってる  
 あなた!
●ネット集客にお困りの あなた!
●副業探してる あなた!
何かひとつでも該当する方がいたら ご相談はいつでも承っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

👆の写真をタップして公式LINEへ

田舎から発信する シングルマザーより♡



〜第一話〜
秘境で生まれ育った私



私は秘境の地に生まれ育ちました。


神話伝説まで残る、そう!それはまるで、もののけ姫の舞台の様な そんな深い森の中で幼少期を過ごしたのです。

家から見る景色!生憎の雨


実家は農家で、両親と父方の祖母
私、弟、妹、6人の大家族だったのです。

裏山から



一家の仕事というのは、山の伐採や椎茸栽培、稲作などがメインです。

時期によっては、他のものも取り扱っていました。

地区でも家は山の頂上に近い場所にあります


重たい木を持ったり体力を使う仕事、また天候に左右される仕事なので


両親はほとんど休みなく働いてくれていたのです。 特に母は女性で在りながら、外で1日中、体力仕事をした中で家に帰ると
家族全員の食事や家事に追われる
そんな毎日だったのです。💦


【共働きでワンオペ増える】


今、世間では共働きが増えワンオペで家事までこなし、そんなお母さん方の鬱なども増えてると聞きます。



しかし、私の母を見てると、そんなところではない



とてつもなく大変な思いをして、私たちを育ててくれてたのだと、今なら理解できます。

そんな環境の中で、いつしか私は母を助け、お手伝いをしたいと思うようになっていました。


【小学校から帰ると】


ほぼ毎日、母の小言から始まるという。私の家での日常がスタートするのです。



「美奈子っ!」と呼ばれ振り向くと、不機嫌そうな母がそこにいました。

「片付けして!!」 そう!私のやることは決まっていました。


こうして、嫌そうな母の小言から始まり、きちんと片付けできてないと また更に追い打ちをけるように小言が始まるのです。



食器を洗ったり、洗濯物を取り込み、たたんだりと色んな手伝いをしたのです。


【やってもやっても】


更に高度な手伝いが増えハードルがどんどん高くなっていく!
私の「母を笑顔にしたい、母に認められたい、母に褒められたい」という想いは、どんどん遠のいていくような気がしていたのでした。


母の想いに答えたい私は、小言を聴きながら一生懸命お手伝いをしたのでした。


でもそんな、私の想いとは裏腹に母が私を認めたり、褒めることは一切なかったのです。



この母との関係が、この後 思いもよらず人生に暗い影を落とす事になるとはこの時は知る由もなかったのです。

👆の写真をタップして公式LINEへ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?