見出し画像

日記 花とケバブとマジックハンド

14:00前起床。

ベッドで配信を聴き、アプリで少し英語の勉強をする。

フルグラに豆乳をかけて食べる。

昨日の夜から洗濯機の調子が悪い。
洗濯〜乾燥の間に小刻みにピーピーと鳴き、停止する。

なんとか洗濯は出来たが乾燥が出来ずじっとりとしているので「干すやつ」を買いに外へ出る。

家のチューリップが咲き誇りすぎて薔薇みたいになっちゃっているので代わりの花を買いに三条のmocco?へ。

赤い薔薇とピンクの薔薇とカーネーションを買う。

もうすぐ母の日だし。


その足でロフトへ。
英語の勉強用にペーパーブランクスのおしゃんなノートと、消しゴムとシャー芯を買う。 

キラキラノート

業務スーパーを見て、バルへ。
地下の丸善で水野しずの「親切人間論」新井すみこの「気になってる人が男じゃなかった」を買う。


どっちもTwitterで発刊を知った

6階の無印に行き、カレー3つと洗濯物干しの1番でかいやつを買う。


家に帰って洗濯物を干そうとすると、開かない。
再起動のためにコンセントを抜いたら奥に行ってしまい取れなくなり、電源が入らないためチャイルドロックも解除できず。
黒い丸い部屋でジトジトとうずくまる洗濯物達。

一旦放置して夜ご飯。
買って来たカレーとサトウのご飯をチン。

食べたことないやつ


届いていたワイワイはっぴぃトークショーのDVDを観ながら食べる。


DVDとステッカー


父親に助けを求めてLINEすると、ダイソーでマジックハンドを買ってくるように言われる。

マジックハンド…?

新京極のダイソーに行くと本当に売っている!
購入し、かちゃかちゃ言わせながらコンビニへ。

なが〜い

武士の刀のように抱えて歩く。

iQOSを一箱買い、ケバブ屋へ。
今日は開いていた。

脂がしたたる鶏肉!

少し並んで注文。
「久しぶり!ちょっと太った?元気になったねー!」と言われて苦笑い。

繁盛していてなにより。

家に帰ってケバブを食べ、ソファでゴロゴロしながらDVDを観る。

マジックハンドを使ってコンセントを引き上げ、無事に刺すことに成功。
しかし乾燥させようとするとまた止まってしまう。

配信を聴きながら洗濯物を干す。
ダイソーで買ったりんご黒酢ドリンクを飲む。

少し寝る。
0:00頃起きて、英語の勉強。

アプリをやろうとするがネットが弱くて全然繋がらない。そういえば明日はネットの工事が来るんだった。

前回の授業の内容をノートに書き出す。

英語でも悪筆が炸裂

先生に進捗をLINEし、梅酒を飲んで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?