見出し画像

日記 スタバと英会話と飲み

昼過ぎ起床。

顔を洗って歯を磨く。

配信アプリを開くとメンテ中で使えない。

ベッドでダラダラ。

小川からカカオ。今日の夕方、私が忘れていった充電器を持って街まで来てくれるとのこと。

「スタバつきあってもらうで」
いいよ。

ARuFaの歌をアレクサに流してもらう。
東京旅行の日記を書く。

14:30頃、ヒライマサヤさんのツイキャスを聴きながらご飯。
無印の牛すじカレーとサトウのご飯。
カレーは少し甘すぎるかな。

食べ終わるとツイキャスも終わり。
「お疲れ様でした」とコメントすると、名前を呼んでくれた!嬉しい!
「久しぶりに配信すると新しい人に出会えるね」と。
うっひょー!ちなみに5年前くらいに平井さんのワンマン行きました!えへへ!

18:00スタバへ。

メロンのやつとエビラップ


人気のメロンのフラペチーノ(ホイップ抜き)とエビと野菜のラップを注文。

メロン、甘すぎて残す。

小川に「今日休みなの?」と聞くと「4限までだった」と。

4限…?????

「君働いてないの?」

「俺大学生やで。ハタチやで。」

えー!知らなかった〜


家に戻って音楽を聴く。
ファイヤースティックが使えないので点検してもらう。

どうやらコンセントに刺しとく黒い物体が不足しているらしい。

実家に連絡するも見当たらず。
また買うしかないか…。

録画するぷっすまを観る。
小川はスマホで麻雀している。

ソファに座っているとピッタリと横に座って腕を回してくる。

不快!!!!!!!!


19:30になったので追い出す。何故か荷物を部屋に置いたまま出ていく。どういうつもり?

入れ替わりで英会話の家庭教師ウピ先生が到着。

紅茶を出す。

まず英語で何がしたいのかを聞かれる。

・ミッションインポッシブルを字幕無しで観たい!
・バーとかで外国人と仲良くなりたい!

私は読み書きよりも聴く、話すがしたいと伝える。

レベルテストとして英語の問題を解く。
全然分からなくて笑ってしまう。

やさしく教えてくれるウピ先生。
ちなみに彼女は韓国人。

単語の意味とA とTheの違い、For 前後の訳し方、 R とL の発音の仕方など、基礎を教えてくれる。

1時間教えてもらって終了。

中学英語もままならない私だが、何故か褒めて貰う。

「今まで見てきた中でも出来る方」だそう。
ほんまか?

どれくらいで上達するか聞くと、週2.3回やって3ヶ月で幼稚園児くらい話せるようになるとのこと。


夏までに少し話せるってことか。アツい。
週一のつもりだったけど足りないみたい。

週3だと流石に経済圧迫するので最初の1.2ヶ月だけ週2にしてもらう。

ノートを買ってこなくちゃ。

次のレッスンは金曜日。
私が「バーで外国人と話したい」と言ったので「実際に行ってみますか」と言われる。

え!いきなりの課外授業!高まる!

今回のトライアルが終わり、継続的にお願いすることにした。

「教えたアプリを毎日やってスクショして進捗をLINEして下さい。授業の時の今日あった出来事を英語で聞きます。彼氏と喧嘩したとかなんでも、全部話して下さい。私と壺ver35ちゃんはベストパートナーにならなくてはいけません。」

ベストパートナー…いい響きだ。

先生をお見送りして、再び小川登場。

ご飯食べに行きたいと言われ地中海バルに行こうとするが、酒も飲みたいと言われるので酒場檸檬へ。


バイスサワーとレモンサワーで乾杯。

カニクリームコロッケ、水牛モッツァレラの天ぷら、チーズオムレツ、レモン唐揚げなどを頼む。

ぎゃー!唐揚げに髪の毛乗ってる!

「ねえ…これ…」と言うと
「俺がこっち側食うから反対側食べ」
と言ってくれる。優しいけど…うーん。


締めに檸檬麻婆豆腐を注文。

檸檬麻婆豆腐

う、うますぎる…
麻婆豆腐の辛さにレモンの酸味と爽やかさが加わって、魅惑のハーモニー。

がっついて食べてしまった。
また食べに行きたい。
家でも作れないかな。

帰り道、小川がまた肩に腕を回して来たので絶叫して拒否。

「なんで嫌なん?」

なんでもクソもあるか!このガキ!

家について荷物を持たせてさっさと帰らす。
「風呂入るから帰ってくれるか」
と言うと
「え〜もうちょっと一緒にいたい〜」とくねくね。

「いや、まじで今日は解散で」とガチトーンで突き放し千鳥足の小川を締め出す。

じゃあねーと言うと「おつかれぇ〜」。

お疲れ…?疲れることなんもしてないだろ。
あ、大学生だから…?ふーん。

風呂にジャボンと浸かり配信を聴く。

酒のせいで頭が痛い。
痛み止めを飲む。

夜中、小腹が空いたので豆乳ラーメンを作って食べる。
お腹いっぱいすぎて苦しい。

2:00頃グンナイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?