社会的養護出身者の自立ってさ2

社会的養護出身者への公的な支援が不足しているのは現状変えられない事実としてあるから、一旦は無視するとして. ヘルプさえだせばこれだけのことをしてくださる民間団体さん"は"いるんだよね、全然見えてないけど。

んで、民間団体からの情報発信は必要不可欠として、社会的養護出身の若者も「ヘルプの出し方」「情報の探し方」は知っておかないといけない。少なくとも自分が自立したときは、それを誰も教えてくれなかったんだけどね(多分、自力で解決できると思われてた)

どんなに「できのいい子」であっても病むときは病むし、堕ちる時は堕ちるし、体壊すときは壊すし、頭回らなくなるときはなるんだから、
「できがいいから」で放置せずに支援情報はちゃんと共有してくれ、頼む。

職務怠慢もいいところなんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?