柏木陽介というサッカー選手。

みなさんこんにちは、水橋妹紅です。

今回はサッカーシーズンも始まるということで好きな選手と好きなチームのことを語ってみようと思います。

Twitterで喋ってるような感覚で書いたのでほぼほぼ文になってない予感がしてますが多分それは現実となるでしょう(笑)

それではおつきあいください。

柏木陽介選手と浦和レッズを初めて見た時の衝撃

2016年のルヴァンカップ、決勝に浦和レッズは進出しました。当時私はまだ何も知らないしサッカーが特段好きという訳でもなく、プロ野球以外のスポーツはあまり見ていないような状況でした。

ルヴァンカップの決勝は毎年地上波放送されていますから暇潰し程度に見てみるか、浦和レッズなら少し知ってるしくらいの軽い気持ちで見ていたところ

「なんだこの見たこともないくらいかっこいいサッカー選手は

となったのが柏木選手というわけです。いわゆる顔ファンみたいな状況になっていました。

そして試合の中盤くらいからは浦和レッズの応援に圧倒され、素晴らしい選手がいて素晴らしいサポーターがいるこのチームを応援しなくてどうすると言うわけでそのまま今に至っています。

2年くらいはプロ野球を見たりジャニーズヲタクだったのでそちら優先の生活をしていたのですが応援していたアイドルに冷めてきて、ようやく去年辺りからちゃんと浦和レッズを応援し始めました。

それとほぼ同時に柏木選手推しも過熱していって、私のTwitterをいつも見てくれてる方ならよくわかると思いますが毎日のように柏木陽介(あるいは陽介さん)という単語を見たでしょう(笑)

なぜここまで柏木陽介選手を推すのか

もちろん、カッコイイと言うのが理由の一つではあります。でもやっぱり大きいのはプレースタイルでしょうか。

「走るファンタジスタ」の異名のとおり、彼はとにかくピッチを駆け回って的確にパスを供給します。時に起点となるパス、また別な時にはラストパスを供給したまに(強調)ゴールも決めてくれる、どちらかといえばフリースタイルな選手。

私の好きな選手をあげていくとどちらかと言うとある程度攻撃型な中盤やDFの選手が多いのですが、。

誰がなんと言おうと何が起きようとやっぱり柏木陽介選手が好きなんです(語彙力)

まぁ柏木選手についてはこんなとこでしょうか。

今回はめちゃくちゃ短いですが考察回でもないしこんなもんでいいのかな。

ではではまた次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?