見出し画像

【テラリア】情報整理 #26

前回のテラリア。

どう森を思い出すスローライフ。


舞台を変えて

新たな目標、クトゥルフの脳みその討伐。

まずは、クトゥルフの脳みその出現条件を確認していきます。

クトゥルフの脳みそは、しんくのだいちという場所でしんくのしんぞうを3つ破壊することで出現するらしいです。
イーターオブワールドの出現条件と似ていますね。

このしんくのだいちというのは、イーターオブワールドが出てくるじゃあくなだいちと対になっており、ワールドにはどちらかしか生成されないようになっています。
つまり、今メインにしている世界には存在しません。

ということで、以前作った3つ目の世界「あいらしいこうかい」に向かいます。
この世界はランダム生成ですが、ワールドを作るときに、じゃあくなだいちにするか、しんくのだいちにするかを決めることができるので、しんくのだいちがない方は使ってみてください。

全然探索してない

しんくのだいちを見つけよう

テラリアを始めてから、しんくのだいちと出会ったことがありません。
まずはしんくのだいちを見つけるところから始めます。

西側に進んでいくと、ダンジョンを発見。
話しかけてみたら、夜に来いみたいなことを言われました。
夜にしかできないんですかね🤔

そのダンジョンを抜けた先がしんくのだいちでした。

上から行ってるけど、ダンジョンの壁に穴開けられるのかな…。

しんくのだいちにも敵がうじゃうじゃいて作業が進みません…。
フェイスモンスターという進撃の巨人に出てくる巨人みたいな敵がいるのですが、拠点に入ってくるのが厄介です…。
攻略を見ると家の前に穴を開けるといいらしいので今度やってみたいと思います。

3つ目の世界の家で持ち物整理をしていたときに、家の中で爆弾を使ってしまい、家の壁や家具が吹き飛ぶという事件がありました😇(修復済み)

裏話(?)

やることリスト

思考整理のためにこれからやることをまとめておきます。

①拠点作成&ベッドを設置
②しんくのしんぞうの破壊

やることリスト

①…イーターオブワールドと同じく、3つ目を壊すと同時に敵が出現するので、リスポーンできるように拠点とベッドを作ります。

②…しんくのしんぞうを破壊するために、地下探索をします。あくむのツルハシは使えるのかな…。
装備が心許ないので、探索中に何か有効な武器が出たらいいなと思っています。

あとがき

具体的な作業は次回からやりたいと思います。



ここで最近思っていることをひとつ。

いろんなサイトや動画を攻略の参考にさせていただいているのですが、みんな装備強くない???

テラリア初心者すぎて未だにわからないことがたくさんあります🥲
地下とか全然探索してないからそこにあるのかな…。

つよつよになりたいヴェリなのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️