見出し画像

昔のシャドバデッキを供養しよう!3

最近毎日noteを開いて読書記録をしているので、書き溜めがあると思っていたのですが、全くありませんでした…。

こんばんは。
若干あわあわしながらnoteを書いております。

シャドバのデッキ供養です。
⚠️1ミリも参考になりませんので、ご注意を⚠️

前回のデッキ供養はこちらから↓↓

ヴァンパイアデッキ

これは背徳の狂獣がキーカードになるデッキです。

進化後が大事

何デッキというのかわかりませんが、今で言うコスト4のユキシマに近いカードですね。
立ち回りもあまり覚えていないのですが、このカードが引ける引けないで一喜一憂した記憶だけが蘇りました。

ウィッチデッキ

デッキの名前はマナリアウィッチになっているけれど、マナリア要素をあまり感じない…。

デッキ20枚以下で強くなるカードが結構入っているのですが、カードがすぐ尽きて勝てなかった記憶があります。
たぶん他の人が使ってるのを見て、強そうだから作ってみたやつです。
今もだけど、何かを切り捨てるような戦い方は向いていない😇

エルフデッキ

恐らくコンボエルフ🧚‍♀️
ミッションでエルフ使いたかったとかそんな感じで、ほとんど使っていないと思う。

ウィッチデッキ

初期のヴィンセントウィッチかと思いきや、ヴィンセントが居ない…。
ヴィンセントのエーテルが足りなかったのかな…。
ルーニィとマイザーを軸にしたデッキっぽいですね。
ルーニィスペブしたら結構強いからね。ルーニィよく使ってました。

ネメシスデッキ

これはたぶんアイシィを使うためのデッキ。
直接召喚のために、アーティファクト軸の手数を意識した編成になっている。
シルヴィア、フェイラン辺りに私の好みが出てるね🤔
アイシィのスキンほしいな…。

まとめ

前回はビショップが多かったですが、今回はクラスがバラバラでしたね。

この前ビショップのレベルがMAXになって、新しいクラス使おうかなって考えてたんですが、今使っている結晶ビショップが自分に合っててなかなか変えられないんですよね…。

あまりビショップ使ってる人を見かけないから自分のデッキって感じがするのと、どれだけ相手が手札を出しても、(条件と例外はあるが)ダイヤモンドマスターで一掃できるのが楽しいです。

超越やギガント、ヴィンセントなどウィッチにハマったときはウィッチがレベルMAXになり、リーシェナ・バハムート等のネメシスにハマったときはレベル130くらいになりました。


バラバラに使うより、ハマったデッキをひたすら改良していく方が多いので、いろいろなクラスのデッキがあったのが新鮮でした。

次クラスを変えるならネメシス(よく使ってたから、今ならエンハンス?)かヴァンパイア(スキン手に入れたのと進化ヴァンプが強そうだから)かなと思っているんですが、ナーフとか怖くて使えてませんね…。
今のところ限界まで結晶ビショップを使い倒すつもりです。

と、なんだかんだ語っていたら1000字を超えたのでそろそろ終わりにしようと思います。
今週もご覧いただきありがとうございました(^ ≧ω≦^)ノ))

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️