見出し画像

【テラリア】 遠回り #20

前回のテラリア。

ソウルイーターアレルギーが出た。

サムネは欲しかったけど買えなかった天使の輪っかです。
下の悪魔の装備2ゴールドくらいだったのに高くないか…?

旅の栞

じゃあくなだいちに嫌気がさしたので、放浪の旅に出かけます。

まずは釣り。
今まで手に入れた釣りの餌を使って、なんかいいアイテムが出たらいいなという感じです。

そして、NPC探し!
探すNPCは次の2人!

ゴルファー……一回見かけたけど地下の敵によって倒されてしまった(そのときのnote)

ゴブリンのよろずや……武器やアクセサリーの性能を変えてくれるリフォージをしてくれるらしい。(白猫でいうスキルチェンジみたいなやつ?)

出発の前に2人が住める家を作りましょう。
最近知ったんだけど、親密度とか好む環境とかあるんだね…全員1箇所に集めてる…。

ついでに階段のところを足場にして登りやすくした

いざ出発

まずは、砂漠の地下を探索。
レーダーにゴルファーを捉えはしたのですが見つからず…。

スタイリストのときもだけどまじでどこおるん???
コンパスみたいなのがあったらいいのにな。

砂漠探索に飽きたので釣りをすることに🙂

まずは近くの水たまりで釣りをしてみたのですが、バスしか釣れず、きょうかの釣竿というものを作ってあちこち歩き回りました。
結果はこんな感じ▼

明らかに多いバス

もっと魚以外の珍しいものを釣りたかったのですが、あまり釣れませんでしたね。エサのレア度とかが足りないのかも…。

釣果

釣りでじゃあくなだいちを向かっているときに、気づいたら豚が着いてきていてびっくりした。

じゃあくなだいちの敵から1500分の1(0.07%)の確率で落ちるモンスターミートというものらしいです。

わかりづらいけど豚がついてきます

それから、釣りでたまに釣れる木の箱みたいなやつの開け方がやっとわかりました。前に釣りしたときのやつ探して今度開けよう。

その木の箱からバショウカジキのブーツというものが出てきました。
高速で走れます。移動は便利ですが、落下ダメージが酷くなります。
追加で釣りをしていると、むらさきクラブフィッシュという攻撃力の高い近接武器を手に入れました。

まとめ

バショウカジキのブーツは見つかったものの、その他戦闘に使えそうなアイテムが出てこなかったのでどうしようという状態。

次回は他のワールドの倉庫整理(と言ってもほしいアイテム取ってくるだけ)と空の探索をしてみようかな。
ノームがいるところの木が結構上ありそうでちょっと見てみたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️