見出し画像

2023年のゲームの話

こんばんは。
今日は#今年のベストゲームに関する話。
2023年に特に印象に残ったゲームをいくつか紹介します(1つには絞れなかった)


ベストゲー厶1

最初は長年やってきたゲームを。

ベストゲーム1つ目はSINoALICEです。

最推しをこの世に生み出してくれた感謝の気持ちと、もうすぐ終わってしまうお疲れ様の気持ちを込めて選びました。
いろいろ終わった機能もありますが、ストーリーを読むだけならまだ間に合います。 私はやっと今日作者篇に入りました(終わる?)

童話が好きな方、ダークファンタジーが好きな方はぜひ。

ベストゲーム2

ベストゲー厶その2は、今年からnoteでシリーズ化したあのゲーム!

テラリアです!

グリムエコーズの攻略が一段落し、なんかRPG系のやり込めるゲームがしたいなと思っていたときに見つけたのがテラリア。
有料なので買うかどうか迷いましたが、遊んでたら元は取れそうかなと思って買いました。

正直操作に慣れるまでは後悔したけど、買ってよかったです。アイテムがたくさんあったり、実績を達成するのが楽しい☺️
アクションはそんなに得意ではないですが、装備を強くすれば勝てるので、自分に合っていたと思います。

テラリアの様子を記したnoteのマガジンもあるので、未読の方や購入前にどんなゲームか気になる方は読んでいただけると嬉しいです👀

ベストゲーム3

最後に紹介するのは、今年リリースされたゲーム。

崩壊スターレイルです!

noteで1度だけ紹介したこちらのゲーム。


あれからコツコツストーリーを進めて、この前ヤリーロⅥが終わりました。信用ポイントの使い方もわかってきました。
これから頑張りたいなという意味での選出です。テラリアのときにも書きましたが、実績をコツコツ埋めるのが楽しみだったりします(っ´ω`c)

まとめ

今年のベストゲームを紹介しました。
書いてるうちに、自分の頭の中を整理できてよかったです。
来年も既存のゲームを進めたり、新しいゲームをやってみたりして、その様子をnoteに投稿できればと思います。

それではまた次のnoteで!
次はたぶん大晦日かな。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️