見出し画像

【テラリア】メテオライト #23

前回のテラリア。

イーターオブワールドを討伐!


隕石衝突

前回はイーターオブワールドを討伐し、メテオライトが落ちたところで終わっていました。
その前回に作ったデモナイト装備のセットボーナスが加速だったので、めちゃくちゃ速く走れるようになりました。(その分落下ダメージはすごい)

とりあえずイーターオブワールドと戦った西の方から隕石を探してみます!


じゃあくなだいちに入った辺りから、何やら見かけない敵が。

左側にいます

何者かわかりませんが、地下から出てきます。
そして、倒したときに近くにいるとダメージが入るので、遠距離から攻撃した方がいいです。
なんか気持ち隕石に似てるような…。

きぜつしたおとこ

しばらく歩くと人が倒れていました。
レーダーに入ってるけど気づかなかった…。

ソウルイーターをいちばん倒してる

話しかけるとなんか凄そうな武器とか売ってくれます。

強そう

ディフェンダーのメダルという見慣れない通貨が現れました。
持ってないから買えないじゃんと思っていたら、ディフェンダーのメダル10枚くれました。初心者に優しいね。

とりあえず、画像のバリスタロッドと上にある王冠とかを購入。(王冠とかはゴールドで買えます)
試しに杖を使ってみようとしたのですが、普段持っている武器のようには使えなかったので、何か条件があるのだと思います。
「えいえんのクリスタル」(バリスタロッドの上の石)が関係してそう。

あと、貯金箱みたいなやつもあったけど、ディフェンダーのメダルが50枚必要で買えなかった…いつか交換したい🥲

この後、拠点にも来てくれたのですが、どうやら居酒屋さんみたいです。ビールも売ってます。

再出発

居酒屋さんを見つけたときのスクショを見てもわかるように、ダメージの蓄積で倒れてしまったので、手持ち整理と調達をしてまた隕石捜索に向かおうと思います。
さっき買ったものを倉庫になおして、リスポーン用のベッドを複数作ります。
ベッドを5つ作って出発です!

先程のじゃあくなたいちを抜けると、ジャングルに行き着きました。
そこで拠点を作ろうとしているときに旅商人が来たので一時帰宅。

帰るか…

ラインナップを確認。

ダメージ数が表示されるアイテムも気になったのですが、クリティカル率が高くて強そうなのでカタナを購入。

再び探索へ。

未知の世界へ

ジャングル地帯を抜けると、待っていたのは海。

はじめての海!

レーダーにも映っていたのですがしばらく進むと人影が。

この世界にはよく人が倒れている。

話しかけるとクエストというものが出てきました。実績にクリアするものがあった気がするのでまたいつか頑張ります。

依頼文が長いな

浜辺の先には海が広がっていました。
足場を置きながら進んでいたところ、これ以上足場が置けないところまで到達。

世界の端は海になっていました。

まとめ

マップの西端に到着することができました!
隕石は見当たりませんでしたね🤔
次回は東端を目指します。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️