見出し画像

3月16日~4月15日までの活動記録(読書とポケ森)

今月はまず先月読んでいた夏目漱石の『こころ』の続きを読みます。(先月のnote)      

1日か2日で読み終わると思うので、読み終わったらポケ森の図鑑埋めやベル集めをしたいと思います!
最近ポケ森やってないなと思って急にやりたくなりました。活動記録でポケ森をやるのは初ですね。

活動記録とはなんぞや?と思った方はこのマガジンをみればだいたいわかるのでよかったら。

3月16日

読書終わりました。
ここにはあまり書いてないけど、この作品改めて読むといよわ曲すぎた…。
もやもやする感じも全く同じ…。
詳しい感想はまた投稿します。


3分くらい余ったので、残りはポケ森をしました。
釣り大会の魚をとったり、お願いきいたりしてたらすぐ終わりました。
とりあえずの目標は春の魚が来るまでに、キングイトウを釣りたい。

3月17日

ひたすら川釣りしてました。
小さい魚影だと違うなと思いつつ、リロードのために釣ってます。魚の数がすごいことになりそう。

3月18日

今日も釣りをしてました。
春分の日辺りに切り替え来そうだから、明日網使ってみようかな。

ベルで売ってたクッキーで新しい家具が来ました👍

3月19日

網10個くらい使ったけど来ませんね…
タナゴとか20匹くらい持ってる🙄

3月20日

普通のイトウは釣れたけど、キングイトウは来なかった🥲(サムネの魚影)

お金が貯まったので、金の招き猫を注文しました!

3日後のお楽しみ

3月21日

キングサーモンは釣れる。

1日15分でどれだけ集まるかわからないけど、ハニワイベントのこけしとだるまどっちかだけでも作りたいな。

3月22日

デイリーの海釣りしてる時間が惜しいので、フレンドのバザーという名の課金をした

ありがとう

それと、クッキーで新衣装が手に入ったので着替えてみました。明日には元に戻すかも。

3月23日

クッキーに同じものが2つあったので買ってみたら両方星4の家具だった。運が強い。

あとは、キャンパーレベルがひとつ上がって207になったのと、3月20日に作成した金の招き猫が完成した✌️

いいね!

3月24日

釣りはメンテの日で変わるのかな…だとしたら明日が勝負になるけど…来ないね🥲🥲

だるまを注文しました。明日が楽しみだね。

3月25日

来なかったな…キングサーモン今日だけで2匹釣れた🙄
動物たちにあげてるから正確ではないけど、めちゃくちゃ川魚釣りました。

バザーで見かけたら買おう…
春で未所持の魚や虫がいたら今度こそ手に入れたい!

ハニワイベの方は、だるまが完成して、こけしも作りました。これで一応ノルマ達成かな。

3月26日

魚のラインナップがすっかり変わってましたね(՞. ̫ .՞)
次はキングナマズを目標にします。勝負だ!🔥

3月27日

今日はアカデミーを中心にやりました。

ランクアップ!

それから、ベルのクッキーで新家具!
2つあったけど、ひとつは持ってる家具だった。

3月28日

ベルクッキーから新家具! こんなに頻繁にクッキーって来るものだったっけ?

あとマイニンテンドーの存在を思い出して交換してきた。10000ベルはでかい。

3月29日

フレンドさんからもらったクッキーから新しい家具が出ました!

最近釣りのことを書いてないのは進捗がないだけです…結構釣りしてます…

3月30日

キング釣れたけど…違う…!

3月31日

桜の開花とともにきたあああ!!!!!!

キング・ナマズ!!!!

めちゃくちゃ釣りしたよ…いちばん多いスズキで45匹います。

素材の数がこんなに多いの久々かも

いつもはキング釣れたらバザーに出したりしてたけど、今回のキングは置いておこうかな。少なくとも2匹目釣れるまでは。


ぴょんたろうのガーデンイベントが始まりましたね。中身気になる。

4月1日

どうぶつたちがエイプリルフールの話題を話していました。

今日は、図鑑の目標がなくなったので、気ままなスローライフを送っていました。
新しいどうぶつを解放したりもしました。

4月2日

親密度15の家具でも作ろうかなと思ってギフトあげてたらキャンパーレベルが上がりました。

眠すぎて家具は作らなかったかもしれない…今この文章は寝て起きた後に書いてます(  ⌯ω⌯)

4月3日

やはり家具は作ってませんでしたね…。
今日は不足気味の海の魚と虫を中心に集めました。
それと、ベルクッキーから新家具来ました。

4月4日

今日はデイリーの虫取りをしたり、どうぶつたちにギフトあげたりしてました。
キャンパーレベルが209になりました。新しいどうぶつの家具が貰えるまでレベル上げするとすぐ上がるね。

4月5日

今日は作った家具でアカデミーの星3が取れたり、キャンパーレベルが210になったりしました。

デイリーミッション、前は鯛だったのにアジになっていたことに驚きました。
今まで気にしたことなかったのでわかりませんが、季節の問題ですかね?

4月6日

今日はほぼ初レベルでエピソードを読んでました。
どのストーリーにもキャンプのゆったり感があって、自由気ままな生活に憧れました💭

最初に読んだストーリー

4月7日

今日もエピソードを中心に読んでいました。
キャンパーレベルも211に上がりました。

4月8日

今日もデイリー終わってからはエピソードしてました。
ジャッキーが美容師(アシスタント?)なのめっちゃ合う。

4月9日

今日はデイリーミッションのブラックバスが釣れなくて気づいたら15分経ってた。
ベルで買えるクッキーから、アカデミーで復刻来てるイースターの星4家具!

4月10日

今日もベルのクッキーから新星4家具が出ました。最近あまり続けてやってなかったからわからなかったけど、結構ベルクッキー売ってるんだね🤔

あとはデイリーをしたり、落し物を探し求めて釣りをしたりしてました。

4月11日

桜えびチャレンジが始まったので、釣りばかりしてました🌸🦐

4月12日

桜えびチャレンジ終わり!
釣り大会始まったから釣りしかやることがない🙄

報酬のクッキーから出た家具

4月13日

今日は家具ある分のエピソードを読み終えました!
リリアンの話が好きだった🐺
特定のどうぶつをキャンプ場に呼んで解放できるストーリーがまだ読めてないから、明日はそれをやろうかな。

4月14日

エピソードを読んでたら、みんなでキャンプしたり、カレー作ったりしてて、楽しそうだなと思いました☺️
それとキャンパーレベルが212になりました!

4月15日

今日で最後!
デイリーが終わったあとは、エピソードを読んだり、不足気味の素材を集めたりしてました。
これでどうぶつを呼ぶ系のストーリーはたぶん読めた📖👍

まとめ

まずはキング・ナマズを釣れたのがでかいです! キング・イトウは釣れませんでしたが、リベンジができました💪

キング・ナマズが釣れてからは、特に目的もなくスローライフを楽しんでいましたが、ほとんど読んでなかったエピソードが読めたり、家具を作ったり、できたことが結構あって楽しかったです🙌

それと続けてやると、デイリーミッションの内容が微妙に違うとか、意外とベルクッキーが売り出されているとか、今まで気にしていなかったことへの気づきが多くて、新鮮な気持ちになりました。

最近この15分でやりたいなと思うことがたくさんあるので、次がいつになるかわかりませんが、また釣りたい魚とかが出てきたらやりたいと思います✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️