見出し画像

【テラリア】 イーターオブワールド #22

前回のテラリア。

世界をまたいで、いろんなことをした。


当たって砕けろ

とりあえず一旦戦って、負けてからまた対策を考えようと思えるようになりました。

最後のシャドウオーブを壊して、イーターオブワールドと戦います。

リスポーン地点を変更
3つ目を破壊!

イーターオブワールド

イーターオブワールドが目を覚ましました。
帰還のポーションを使って急いで地上へ。

現れた

イーターオブワールドは、たくさんの敵がくっついたような形をしていて、中途半端に倒すと分裂してしまいます。

最初にシャドウオーブを壊したときにドロップした銃を使って戦います。
1つ1つのHPがそんなに大きくないので順調そうに思えたのですが、分裂すると戦うフィールドが狭いこともあり、じわじわとHPを削られてしまい…

玉砕……。
でも、半分くらいまでは削れましたね。

問題点は、敵をまとめて倒さないと分裂がどんどん増えてしまうことです。
攻略サイトを見るとシュリケンが使えると書いていたので、拠点に戻って装備を調達。

再びシャドウオーブを3つ壊していきます。
この2回目のオーブ壊しの際に、新たな武器「いだてんのいばらのヤリ」を手に入れます。

勝てるか不安ですが、いざ再戦!!


いばらのやり、めちゃくちゃ強い。

正直戦いに夢中だったので説明が正しいのかわかりませんが…この槍を使うとトゲのムチのようなものが出現し、敵にトゲを打ち込みます。
貫通し、地面にいる敵にもダメージが与えられます!
まとめて倒すことができるので分裂も少ない。

倒しかけ。振り回しているだけでほぼ均等にダメージが与えられる。

勝利に足りないのは武器でした。

よっしゃあ!!

2回目で無事討伐に成功し、「ミミズのえさ」の実績を解除しました!!!

地中に埋まった報酬を集めに行く。

まとめ

報酬確認!


デモナイト鉱石、シャドウスケイルが今回の目玉商品です!(シャドウオーブも戦利品だと思ってたけれど違った、光源らしいです。)
あとゴールドもたくさん手に入って資金が潤いました✨

デモナイト鉱石、シャドウスケイルを使ってまずは悪夢のツルハシを作ります。

これで壊せるものが増えました。

あとは、残ったものでデモナイト装備を作ります。1回目のときに手に入れた分も合わせて、デモナイト装備を揃えることができました!

紫かっこいいね!


装備も揃ったので、倉庫を整理。
れいこくなマスケットじゅう2つあるな1つ直そうと思っていると……

隕石が落ちてきた:;(∩ˆᴗˆ∩);:
次回、隕石探索編。お楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️