見出し画像

【テラリア】スローライフ #25

前回のテラリア。

ゾンビ戦法でメテオライトを回収。

買い物も釣りも欲しいものを手に入れるという意味では同じ

海釣りです。
タイやマグロなど海っぽい魚がたくさん釣れました。木のクレート(箱みたいなやつ)から鉱石のインゴットが手に入りました。

釣果(一部)


敵をいなしながら釣りを楽しんでいたのですが、手持ちがいっぱいになってきたのと、旅商人が来たので拠点へ。

このゴブリンレアキャラだったのか…

旅商人の今回のラインナップはこちら↓

衣装が可愛い!!
全部買いたかったけどめちゃくちゃ高かったので「かわいいピンクのリボン」だけ購入。15ゴールドでした。
服が20ゴールドくらいだったので、一式買ったら全財産が溶けちまうよ……。
次この商品がきたときは富豪になっていることを願います😇(死んだときに拾いきれなくてお金を失っていく)

サムネがリボンを装備した写真なのですが、ピンクというより赤っぽいですね。色素で色も変えられました。

サブクエを埋める感覚が好き

シャドウオーブを壊すときにタングステンのツルハシで掘れない場所があったので、まずはそこに行ってみることにしました。

掘って確認すると、これはデモナイト鉱石でした。
ボスを倒す以外にも入手場所があるんですね。

スクショには写っていませんが、ここは隕石の近く。
メテオヘッドがうじゃうじゃいるので、鉱石を回収して早々に撤退💦

本当はもっと深くまで探索したいんですが、メテオヘッドとソウルイーターのせいで全く進みません( ´◦ω◦`)
ということで次の場所へ――



鉱石回収の次はジャングル探索です。
この前ジャングルに行ったとき(たぶん23くらい)は、マップを埋めるために地面しか行きませんでしたが、穴が空いているところも探索していきたいと思います。

宝箱

蜂の巣みたいなものがありました。
意外と広かったからまた今度探索しようかな…。

これからどんどん収納の場所が高くなるのは不便だと思った

収納のための宝箱が散在しています。
毎回4階や5階に荷物を戻して出かけるのは、ゲームならまだしも現実ならかなり面倒な状態だよなとふと思いました。

ということで地下に倉庫を作ることに。

宝箱の中身を移そうとしたときに、スライムレインが発生。
毎回なにかしてるときに降ってくるね…。
前回から何も成長していないので、掃除しながら出会ったスライムを狩るだけにしました😣

そんなハプニングもありつつ、とりあえず地下空間を完成させました。

扉開いてたから家の中がスライムだらけ

これから収納はこちらに置いていきたいと思います!

(追記)

いつか地下2階を作るときのことも考えて足場置く用のスペースを作り、宝箱の位置をずらしました。
これで収納問題は解決しそうです。

そろそろ戦いも視野に入れないと…。

のんびりスローライフもいいんですが、何か目標が欲しくなったので、戦いのことを考えることにしました。

イーターワールドと対の存在である、クトゥルフの脳みそ。

このボスの討伐に向けて次回からは頑張っていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️