見出し画像

12月のお笑いまとめ

↑ネタ見せ終わりに茅場町から東京駅まで歩いたときの!知らない角度の東京駅でまだ全然興奮する。

1年間ありがとうございました。4月に上京し、noteで繋がっていた人とコンビを組み、また別のnoteで繋がっていた人と恋人になりました。noteありがとう、、、

■出たライブ
・笑い野女子大
ギョン スタッフ
やだあみと!ネタ作りもネタ合わせもめちゃくちゃ楽しかったし、ネタ自体もきっちりしてる感じじゃなかったからほんとに舞台上で遊んでるみたいだった!やだあみってほんとに天才だなぁと改めて思った。やだあみ、最初は画像でしかLINEしてくれなかったけど、変な中古の漫画くれたり、財布の内側にピンプリ貼ってくれたり、一緒に変なネタしたりってとこまで仲良くなれて嬉しいです。またやろうね~

本気肩パンありがとう。舞台上で肩パンされるの夢でした。


・オリーブゴールド1部
箱庭ガーデン 恋愛観察バラエティ
初めてのトリ!嬉しい!しっかり構成練ったはずのネタでも穴を指摘される。悔しい。もっともっと真剣にコントと向き合いたいです。前半のぶりっこのとこでウケたから気持ち乗って楽しくできた。平場のミギワソラ、最高でしたね。持ってる男です。

東北組集結回!私が宮城、嶺上さんがコンビで山形、ケイトさんが秋田!相方は福岡だからハブった!

・12月ライブ
暁天 カーテン
どらま館きれいだし声響くし最高……!仲間や先輩が笑ってくれて楽しくできたけど、動画見返したらツッコミのタイミング早くて気持ち悪かった。2022年の暁天での私のテーマは、邪魔しないけれど処理しきれるちょうどいいツッコミですね。
先輩方最後の定期ライブなのかと思ったらめちゃくちゃ寂しくなりました。

マイクたっか


・ガクコメ
暁天 「楽しい!」
変なネタ!楽しかったのうちらだけかい!

・ガクコメ
暁天 カーテン
スベった!みんなスベってたけどうちらもちゃんとスベった!ガクコメじゃん!ネタだけ見たら、テンポ感とか余計な言葉のない感じとか、12月ライブより圧倒的に出来よかった。二人とも練習大好きだからまぁそりゃそうなるか。

■その他
・合同ネタ見せでおろしたネタ、手応えアリです。ブラッシュアップしたら強くなりそう。いろんな大会近いし何も書かないでおこう~(^^)へへ~ん(^^)


年明けは大会やらお呼ばれライブやらで忙しくなりそう🔥楽しみ!今のうちにめっちゃ寝よ!2022年もいっぱいお笑いしていっぱい遊んで燃え尽きたいです!来年もよろしくお願いします💗


お笑い軍資金にさせていただきます。