見出し画像

Amazonブラックフライデーで買ったもの・おすすめのもの

このnoteのAmazonリンクはAmazon・アソシエイトを使用しています。


買ったもの

出発まで3ヶ月を切った、フランス1人旅意識の買い物多めです!

海外変換プラグ

海外旅行に必須の変換プラグ。
これ自体にはUSB-Aが2口ついており、USB-C対応のACプラグを別に一つ持っていくと機器類は十分充電できそう。
海外変換プラグはいろんなメーカーから出ていますが、他のよりも安いし、口コミの多さなどから信頼度も高そうだったのでこちらに。

SanDisk SDカード 256GB

GRⅢに入れる用。とんでもない量の写真を撮ること間違いなしなので、容量の心配をせずガシガシ撮れるように。

急速充電対応 AC電源タップ

自宅の電源タップがへたってきたので購入。アダプタを噛ませることなくAC・USB-A・USB-Cがそのまま挿せるの最高。しかも65W!
取り回しが悪くなければ旅行にも持って行く予定。

Anker シリコンケーブル

ずっと気になっていたシリコンケーブル。定価が少しお高めなので、安くなったこのタイミングで買いました。
MacBookの純正ケーブルが硬くて持ち運びにかさばるので、携帯用に使いたい。


おすすめのもの

以前購入したもので買って良かったあれこれをご紹介。

大容量モバイルバッテリー

スマホ超えの大きさ&重さで持ち歩きには向きませんが、災害時の備えとして一つ持っておくと安心感が違います(私は大地震の被災者となった経験があるので余計に)。
10000mAhでiPhoneが2回程度充電できるので、それ以上あれば備えとしての役目を果たすかと。私は25600mAh(フル充電4回分!)を買いましたが、その型は今売っていなかったのでスペックが近いものを貼っておきます。

緊急性が低く、優先順位も低い買い物ほどこういった安いタイミングに買っておくといいですね。

マッサージガン

肩〜首にかけての盛り上がり(僧帽筋)を解消したくて寝る前にゴリゴリ当てています。凝り以外にも、浮腫んだふくらはぎなどに当ててもめちゃ気持ちいい。
42%オフ+800円クーポンが出ています。やっす。

オートディスペンサー

お肉や卵を触った後などすぐに手を洗いたいとき、どこにも触れずに泡を出せるの最高です。
充電の持ちが非常によくて、最後に充電したの何ヶ月前かな?レベル(笑)
この快適さから離れられなくて、私は洗面所にも置いてます。


ワンシング ガラクトミセス培養液

パッケージをミニマル化することでコストを抑え、必要な成分のみに絞ったスキンケアを販売するONE THING。
ガラクトミセスを使い始めて約2週間、朝起きたときの肌のつるっつる感に大感動中。買ったばかりだけどストックでもう一つ買おうかな…

Kindle Paperwhite

電子書籍リーダーの何がいいって、「読書するしかない」端末であること。スマホでも読めるけど、通知が来ればそっちに目がいくし数タップで別のアプリに簡単に脱線できてしまう。
読書専用のデバイスだからこそ、他の情報に邪魔されず読書に集中できます。読書好きにはもちろん、本読む習慣つけたいって思っている方にもおすすめ。防水なのでお風呂に持ち込みもOK。


ブラックフライデーは12/1(金)まで!
皆様のお買い物の参考になれば幸いです。私もまだまだ悩んでるものいっぱい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは書籍購入費を中心に、発信に関わる使い方をさせていただきます!