見出し画像

私は何者?自己紹介

はじめまして、Verne:ヴェルヌと申します。
ブログ書き始めるにあたり自己紹介がまだでしたので
今回はタイトルにあるように自己紹介をしたいと思います。

名前の由来

私は、本が好きです。
本には普通に生きていては知りえない、気が付かない視点で物事をとらえることができる人類史を語るうえで欠かせない発明品です。

歴史をたどると、紀元前3500年ごろには古代エジプト
現在の紙のプロトタイプであるパピルス(下記に詳細)が使われており、
かなり長い期間かけて人類とともに進化してきました。
これなしに今の科学技術は語れないといっても過言ではありません。

wikiより引用

そんな優れものの本に私は幼少期に出会い虜にされてしまいました。
その入り口となった本のタイトル

Vingt mille lieues sous les mers(フランス語)

20000 Leagues Under the Sea(英語)

この本のタイトルは日本語に訳すと海底2万マイルとなります。
ここでひらめいたあなたは素晴らしい!

とても仲良くなれる気がします

Wikipediaより引用

この書籍の著者Jules Gabriel Verneです。
日本語読みでジュール ガブリエル ヴェルヌです。
この方の書くSFが私を本の世界(沼)へといざなってくれたのです。

彼の作品のように誰かに刺さる作品(記事)を書きたいと思い
名前一部を取り、Verne(ヴェルヌ)にしました。

趣味

私はよく、多趣味といわれるほど幅広い分野に首を突っ込んでいます。
色々あるので列挙しますね。

アウトドア系
1,キャンプ
2,旅行
3,登山
4,サイクリング
5,カメラ

インドア系

1,読書
2,プログラミング(勉強中)
3,DIY(木工など幅広く)
4,文房具コレクション
5,イヤホン、音響系

といった感じで幅広い分野に手を出しています。
(ほかにもありますが主なのはこの辺りです。)
広く、浅くやっていますので足りない部分やわからないことが多く
いろいろ聞くことがあるかもしれません。
その時は温かい目で見守り、丁寧に教えていただけると幸いです。

インドア、アウトドアともに好きなので大半の方と仲良くできるかと思います!気軽に話しかけてください。
もちろん趣味に関係しなくても大丈夫です!

ブログを始めたきっかけ

イヤホンのコレクションが多い

これまで趣味で集めていたイヤホンがNothing talk in Kyoto
記事でも触れましたが50とかなりの数になっていたこと。

私自身、レビューを見てからものを買うようにしています。
実際に使用した感じがどうなのかを伝えたいと思っていました。
当初、媒体はブログではなく購入サイトの商品レビューページを想定していました。

しかし、それだと全体の評価の左右されてしまい
本当にいいと感じた製品がうもれてしまうと思いブログにレビューを書こうと思いました。

Nothing Talk in Kyotoに参加した

私自身、ガジェット系のブログを書くことに一切興味を示していませんでした。
このイベントで,私は説明会だと考えていたのですが
説明のみでは終わらず交流会があったりと初めての体験が多く
大変、有意義な時間を過ごせたように感じます。
このわくわく、感動を会場に行けなかった人達に届けたいと思いブログをはじめました。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ガジェット系の企業の説明会などあれば積極的に参加したいと考えています。
目の届く範囲で企業の公式ツイートなどの確認は行いますが
見落としてる可能性があります。
もしよろしければtwitterのDM等で教えていただけると助かります
場所、都合など考えてできるだけ参加したいと考えています。

まだまだ、未熟ですがこれから頑張ります。
応援よろしくお願いします。


この記事がよければいいね、フォローしていただけると大変励みになります。
よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?