見出し画像

#4 ハワイでゴルフを120%満足するために その1

ハワイでのゴルフは、とても気持ちが良いものですね。満足度を更に高めるための、私の経験をお伝えしたいと思います。
目次
その1
 #1 コース選定はどうしよう?
 #2 ゴルフクラブはどうしよう?
 #3 ゴルフ保険忘れずに

その2
 #4 ゴルフクラブ輸送時のコツ
 #5 ゴルフコース予約のコツ(2サム確約とか)
 #6 移動手段
 #7 ハワイでのゴルフプレイの仕組みとコツ

#1 PGAツアーコースでのプレイは、コースコンディションも良いですので、一度はプレイしてみる事をおすすめします。米国では、コースコンディションやクラブハウスの充実度は値段に比例するので、値段の高いゴルフ場でガッカリする事はありません。

#2 満足度を高めるために、私は使い慣れた自分のクラブを日本から持参します。持参するのが面倒だと思いがちですが、慣れれば大丈夫です。クラブを持って歩くのは、空港内とホテル内だけですが、楽に運搬するコツがあります。詳細はその2に記載予定。

#3 海外でのプレイに有効なゴルフ保険に加入しておいた方が良いと思います。
過去に、ハワイで何度かヒヤットした事があります。ヒヤットとさせてしまった事もあります。普段加入しているゴルフ保険が、海外でのプレイが適用範囲なのかは確認しておいた方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?