見出し画像

#1 2023年11月ホノルルへ--準備編1--

妻の大きな節目の誕生日記念に3泊5日でホノルルへ。短期間なので事前にきっちりとプランを検討。水曜午後から2.5日の休暇取得すれば、日曜夕方には成田到着なので、短期間なので、旅疲れや時差ぼけ最小限で社会復帰できます。今回はゴルフ2回、3回の夕食をどうするかです。旅のプランはカレンダー連携やいろいろ便利なので TripItを何年も使用しています。最近はKAYAKも使い始めましたが、どちらが良いかまでまだ使い込んでいません。
航空機はビジネスクラス利用の場合、私のおすすめはANA A380フライングホヌ一択です。巨大な機体。2階はファーフト、ビジネス、プレミアムエコノミーのみ。ビジネスクラス席はペアシート席あり。乗った時からハワイ。帰国時は、ホノルル空港ラウンジから直接搭乗。但し、最近のANAビジネスクラスの機内食の内容は、私の期待と大きなギャップがありますが。
フライングホヌ ビジネスクラス航空券とホテルのセット予約は、いろいろ調べてみたけど、ANA Travelersが一番お得です。貯めたマイレージをスカイコインで支払いに充当出来るし。予約時の注意点は、定期的にタイムセールがあるので、その辺の情報を事前に察知することです。今回は、予約した数日後にタイムセール割引の案内が来てがっかり。
ANA Travelersの予約だと、専用の旅行キャンセル保険も、別料金で申し込めます。旅行キャンセル保険は、適用条件の範囲等、選択肢が少ない中で、良い内容と料金です。海外旅行保険も、ANAクレジットカードの海外旅行保険内容を補強する別料金の保険にもお得な料金で加入できます。私は決してANA関係者ではありませんが、ANAの沼に、はまっている事だけは確かです。
クレジットカードは、JCBカードと楽天カードは必須です。私は楽天JCBカードを持参しています。これらのカード特典は別途。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?