見出し画像

ムアンボーラン古代都市~タイのテーマパークに行ってきました

外国人にはまだ馴染みがないムアンボーラン古代都市に行ってきました。

とても広いところで、いまだに(新しい文化遺産が)建設中です。

とにかくすごい!素敵!がっかりさせないところでした。

アクセス

バンコクにあるBTS線のケーハ駅からタクシーで約4分でムアンボーランに着きます。

ムアンボーランの魅力

・たった一日でタイを周った気分になる

・タイ全土の文化遺産をここでほぼ実物大で再現している

・128万m2でとにかく広い公園になっている

・よくみるとこの公園の形はタイと同じ形になってる

・見所がたくさん、設備が整えられ、トイレと飲食店とお土産屋さんもたくさん

・無料の自転車で、または有料のカートで周ることができる

・どこ行ってもインスタ映え!

料金

入場料は、700バーツですが、タイ在住者でも半額で入場できます。

そして、16時以降、入場料はさらに半額になります!

自転車は、無料で提供されています。

しかし、カートで周りたいと思えば、カートの料金は、最初に一時間350バーツで、延長料金は200バーツとなっています。

写真

ムアンボーラン古代都市で撮った写真何枚かを紹介したいと思います。

まとめ

私はこの公園を訪れたのは、日曜日の15時ごろです。スタッフさんみんなはとてもいい人たちで、(一時間待てば)半額のチケットを勧め、おすすめスポットも教えてくれました。

700バーツは相当な金額なのですが、一日も過ごしたいと思えば払う価値があります。私は、16時に入場してチャリンコで周りましたが、暑さと疲れのため3時間で(閉店するちょっと前に)帰りました。

最後に、この公園は、とにかくすごいです!全土の文化遺産が揃っているうえ、ゆっくりできる空感がたくさんあるし、動物も住み、なんだかんだいるだけで楽しいところです。

個人的に、ムアンボーラン古代都市はディズニーランドよりずっと楽しいから

また行きたいと思います!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。