見出し画像

【バンコク】世界一美味いバーガーをミュージックバーで発見〜ここ天国かも?!

タイ人の友達に紹介されたミュージックバーの話をしたいと思います。

Black Cabin Barというところです。

家の近くにあるというのもあって早速行ってみることに。

唯一知っていたのは、毎日違うジャンルのライブが聞けるということだけだったんだけど、音楽とライブ好きの私にとって、近くにこんな場所があるなんてめっちゃ嬉しいことです。

着いたのは19時半です。

お店がまだ暗めだったため、やっているかどうかと一瞬迷ってしまいました。

やっていましたけどw

ただライブは、21時半にスタートするので、お客さんもそれくらいの時間に来るんですね。

フードメニューが短いのですが、料理のオススメについて聞いてみると、「全部美味しい」という答えが出ます。こんな答えを耳にしたとたんさすがに笑ってしまいます。

だが、今回はまさにその通りだともうすぐわかります。

頼んだのは、バーガーとステーキです。

そして、22時までは、ハイネケンの生1杯を頼んだら1杯をただで貰うという神プロモがあるから、普段ハイネケンを飲まない私は久々に飲むことにしました。

雰囲気がとてもよくて、居心地いいところでした。

そして、バーガーが届いて半分に切って、口の中に入れると…

うまっ!

と驚きを隠せません。

何このうまさ?!

何この柔らかさ?!

何このジューシーさ?!

これ世界一美味いわ!!!

と感動しています。

このあとステーキが届くと普通に美味しいのにバーガーのことを忘れられてないから、ちょっと可哀想です笑

そしてお店も少しずつ混んできています。

ほとんどの客がタイ人ですが、欧米人2人くらいいましたね〜

そして、あとでオーナーたちの話を聞いていたら、日本人のお客さんも来るらしいです。

「日本人大好きだから、もっと来て欲しい!」

という純粋なことを言われましたw

ライブ自体がすっごくよかったです。

今回はポップスだったんだけど、まじで上手かったです。

金土は、ジャズとかやっているそうですが、日によって違うジャンルを味わえるから、毎日行きたくなりますね〜

オーナーたちと常連さんたちと色々喋っていたら、いつの間にか、ステージに立たされ歌わされました。

終わったあと、さっきは何が起きたか、と自分でも現状を疑っています。

みんなの話によると、このところはお金よりみんなが仲良くなれる場所を目指しているそうで、その思いもすっごく伝わっています。

みんなはとっても親切な方ばかりです。

早く帰るつもりだったのに、楽しくてつい遅くまでいてしまいました。

そして、一刻も早くまた行きたい場所1つです。

もう早くライブを聴きながら、あのバーガーを食べたいんだもん!!!

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。