やるべきだ(リプライズ)

私が尊敬する、ある劇団員さんから昔、授けて頂いた言葉を、村本大輔さんへのエールとして送ります。

「夢なんてクソくらえだ。最近の子供が夢を持とうとしないと嘆くのは、大人のエゴでしかない。自分の仕事は世間からみれば夢を叶えた華やかな世界に見えるのかもしれないが、たまたま興味があったことを続けてきただけ。興味をもったことに一歩踏み出す勇気を持てるかが大事。夢なんていずれ、歳を重ねれば、’家族の笑顔’とか質素に慎ましやかになるもの。今は自分の方向性をしっかりもつように。殺人と強姦以外はやったことあるくらいの人間のほうがアメリカでは大成すると言われている。」

続けることに意味がある。この言葉は私の背中も押し続けてくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?