見出し画像

水中写真はダイバー以外に魅力はないのか?

趣味は写真撮影という方は水中写真にも挑戦してもらいたいなと思います。

こんにちは、長崎市で個人レッスンでダイバー目指せるダイビングショップVERRYSです。

自分もだけど、ダイバーの多くはダイビングをしていく中でカメラを始める方が多い。今見た景色を他の人に教えたい!という考えの他にも見た生物を後で調べるための記録用だったり、思い出としての記録と考える方もいます。

しかし『カメラが趣味で水中写真にも興味あってダイビング始めたい!』というのは聞かない、言わないだけなのかな?

水中写真ってダイバーじゃないと興味湧かないのかな?

ちなみに長崎のフォトダイバーは9割はコンデジ止まり。

陸と違って水中用ケースが必要になるので高額になるのが二の足を踏むのかもしれないけどカメラ好きでのめり込む人いないかなーと願ってます。

自分の場合、コンデジ以上持っちゃうとガイドどころではなくなるのが踏み込めない理由(笑)

写真好きでダイビング始めたい方お待ちしてます^^

☆☆☆☆☆☆☆☆

お得な新春キャンペーン開催中!詳しくはこちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?