見出し画像

【新形式】VERSANTの模試を作ったよ

皆さん、こんにちは!
Q-Esteemのむーさんです🐮

今回は、これまでのVERSANT情報の記事とは打って変わって、皆さんへのお知らせです💡

ズバリ・・・・・・!!!!!

Versant English Speaking and Listening Testの模試動画をYouTubeに公開しました🎉

しかも、

新・形・式!!!!!!(2024年3月より個人受験者向けにも販売開始されました)

この動画の制作に至るまでには、実は長い歴史がありまして・・・

ユリさん👩と私🐮が、初めてVERSANTの試験を受けたのは2022年春のことです🌸
今となっては、なぜVERSANTを受験することになったのかすら思い出せません😅
それはさておき、VERSANTを受けることになった私たちは、当時インターネットで試験についての情報を沢山リサーチしました💻

試験情報や試験テクニック的なTipsは集まったのですが、練習用の模試がまぁ〜〜〜〜〜〜なかったんですね。ほぼ。

よく考えてみてください。
TOEICを受けよう!と決めたら、本屋さんに言って公式問題集を買ったりするじゃないですか。
それで模試を何回も受けて、ある程度準備をしたうえでテストを受ける!
というのが、英語試験の王道のプロセスですよね?
少なくとも私はそう思ってます🐮

それなのに・・・
スピーキングテストかつコンピューターテストという性質も相まって、練習素材が本当になかったんです。
つまり、スコアUPする為にはとにかく何度も受験するしかない!という状況でした。

まあそんな状況を乗り越えて、ユリさんは見事に満点を獲得するわけなんですが👩💯
牛はちょっと心が折れまして、、75点取得したところでフェードアウトしてしまいました🐮
ごめんなさい、VERSANTさん。。牛のガッツが足りませんでした🙇‍♀️

そして時は経ち、2024年。
なんとVERSANTの試験が刷新されるという情報を聞きつけた私たち👩🐮
二度とフェードアウトするまい!と心に決め、

こうなったら自分たちで模試を作っちゃうんだから!!

と模試制作を始めました。

そしてどうせなら皆さんにもシェアしちゃうんだから!!

と、YouTube動画として公開することにしました✨

冒頭でシェアしているYouTube動画は、新形式模試の第1弾です🐮
今後、第2弾以降も公開予定なので、みなさん首を長〜くしてお待ちください🦒

英語は楽しく学ぶもの!楽しさは皆で分け合うもの!

という心持ちで、牛は今日も模試制作を頑張ります🐮

それでは皆さん、アディオス✨
次の記事でお会いしましょう💁‍♀️


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?